色々とダメになる妄想記

GARTERGUNS’雑記帳

2006年09月23日(土)05:34  うちのヨハネはアベルに次いでVITが高い
ygul.jpg 582×676 95K
フライトプランの新作SRPG「ドラゴンシャドウスペル」発表祝(祝?)、BLACK/MATRIXのヨハネ風ガルデン。
賢者属性萌えに目覚めたのは聖騎士の約束のガルデンが先だったかヨハネが先だったか……

バタバタしている間にまた雑記が滞ってしまい、申し訳ありません。
早速頂いていたメールフォームへのお返事を、まずは8月の20日までに頂いた分まで。
既に頂いてから一ヶ月以上経ってしまったり、無記名で頂いたメッセージが多くなりましたので、個人様宛ではなくメッセージ本文を抜き出してのお返事とさせて頂きますね。どうぞご了承下さいませ。



大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!


>下僕ははすべてをご主人様に公開している
…故郷に女(ソフィー)が居たり、アデューの親父が乗り手だったことをぎりぎりになるまで黙っていたりと秘密が多いゼファーに比べ、オープンマインドなシュテル。逆に主人は全てを公開している訳ではない、と考えると泣けてきます。

>ワンフェス辺りで第二弾告知…そう言えばシティと同じ日にあったんですよね、ワンフェス。二弾発表とはいかなかったものの、ワンコインが飾ってあったりパラディンを製作しているディーラーさんが居たりしたそうで、それだけでも嬉しい今日この頃。

>覇王様に「また」同じポーズでお姫様だっこされてる鞭ボロパフの完成品…個人的にはたまらない組み合わせなのですが、一般には「ガルデンいらない」コールが沸き起こりそうなのは気のせいでしょうか。後、ダークロード姿のガルデンをもしフィギュア化するなら、ウィッチブレイド並に鎧が肌に食い込みまくっていて欲しいところです。(嫌な要求)

>健康美志向っぽいノリがあるコトブキヤ…個人的には最近のPiaキャロGOのPVCの久我原美森が正にそんな感じだと。健康的な体のラインやポーズ、胸のテンションなんかがたまりません。片足立ちですし、保存状態によっては傾いてきそうですが。

>ダークロードの残骸が見つかって奇跡的に生きていたそうだと言われたパフ…シュテルの残骸?!(ショッキング←話の焦点は其処じゃないから)パフは動揺するでしょうね。表情に出すまいとするんだけども敏感な人には気付かれてしまう。ただその「動揺」が
実は最終話グラチェスさんの「あのガルデンも死んだとは限らん」が既に生存フラグのような気がしてなりません。

>コミケ…お疲れ様でした〜行きたかった……。スケブはイベントの醍醐味ですね。うちにも秘蔵ガルデンスケブが数冊。しかも10年以上前、マイナーなイベントにばかり行っておりました頃のものなのであらゆる意味でレア。

>OVA2アデュー…当方もOVA2アデューで個人的なアデュー像が完成したので、銃持ちというのには違和感を覚えませんでした。カッコイイですよね。

>シュテルはオムライスにケチャップ派か…勿論です。妙に上手くケチャップを操ります。小さい頃の主はそれで他愛無く喜んでいたものです。そして大人になった後も同じ事をしようとして主に嫌がられるシュテル。

>ゴールドライタン…オープニングが激熱なのです。子供の頃に家に玩具がありまして、それで好きになったという。

>原稿、えらいことになっている机の上…お陰様で何とかなりました〜励まし有難うございました!

>エウレカにはまっている…そう言えばそろそろ最終回だったような。いかがでしたか。デューイの迸る変態っぷりを堪能頂けましたか。個人的には何処かのサイトさんで「ジエンドを見ていてルーンナイトシュテルを思い出した」というのに爆笑した記憶があります。
OPテーマも良いですね。第一期OPと最後のOPは鳥肌ものです。

>イベント…お会いできず残念でしたが、またの機会を楽しみにしております〜励ましもありがとうございました。イベントに無事参加できたのは皆様方のお陰です!

>漫画ガルパフは裏公式カップリング…パフを挟んでアデューとガルデンの争いを描いたというよりは、後半になるにつれガルデンはガチでパフに惚れ込んでいた(嫌な方向に)と見て宜しいでしょうか。二巻と三巻とではパフとアデューのいたぶりいたぶられの構図が逆転しているんですよね。えぐいぞガルデン。

>「ガラハード=白鳥の騎士=ガルデン父親」…ポーン(目玉が飛び出した音(AA略))
そ、それは想像もしなかった。3巻アデュー回想シーンのメルの台詞「白鳥の騎士」に気をとられ、OVA準拠のスワンしか思い浮かばず、其処まで考えが及びませんでした。
うーん、もしそうだとしたらアデューとガルデンはいわば兄弟弟子対決というか義兄弟対決のようになってしまうんですねえ……。ハイエルフ族(ガラハードの設定)は年老いないというイメージがあるのですが……。面白い説ですね。

>ジェットマン赤白黒風…その配役でいくとガラハードは最後チンピラに刺されて死ぬわけですが…はっ、チンピラ=邪竜族?!!(何だか凄い話になってきた)
フリード王は本当に漁夫の利ですね。その代償として王国を滅ぼされるわけですが……

>がんばってらっしゃいましー//ヾ(゜▽、゜)ノシ
…頑張って行ってまいりました!流石に貫徹2日はこたえました!



ひとまず今回はここまでで!!
沢山のメッセージ有難うございました!!




そして何の脈絡も無くパフ。




今回、重いイラストばかりで申し訳有りません。
コメント
Name   Message   

2006年09月09日(土)23:10  ペンタブリハビリするぞ!!!
83.png 483×450 30K
「これぐらいはいただいても良いはずだ」

ほろりと来る話のはずが、普通に嫌な感じに。

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=98125

2時ごろまで居ます。
ちょっと早めに撤収しました。




コメント
  • ボアン(2006/09/15 00:52)
    ちっちゃいガルデン様とふんわり姫様がーー。ガルデン様の着ている服に、思わず 『パラレルな世界でガルデン一族として平和に暮らしている幼少期 (育った彼は姫以上の真っ白さを持つ聖騎士に)』 などを想像してしまった自分が居ます! 久方ぶりに現れてアホなこと言っててすいません orz
  • TALK-G@管理人(2006/09/23 05:48)
    コメント&メールフォーム有難うございます!先日の大阪旅行ではお疲れ様でした〜頂いたリラ&コリラたんポーチはPCの前に飾って有りますvvお返事と例のアレは近い内にアレさせて頂きますのでもう暫しお待ちを!  >ガルデン…ああっ、それ、良いですねえ。きっと純情一直線で天然ボケを所構わず炸裂させるようなお坊ちゃん聖騎士に育ってくれると信じております。拙い絵にコメント有難うございました!試験、どうぞお体にお気をつけて頑張ってくださいませvv
Name   Message   

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 
2008年04月 
2009年06月 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainter Shi-dow