色々とダメになる妄想記

GARTERGUNS’雑記帳

2006年06月28日(水)22:05  崖っぷちサバイバー!!(c)スーパーサッカー
jouba.gif 430×546 54K
SMなどのビザールな衣装の話で、
女性にはエナメルや革のハードなボディースーツにピンヒール、ムチといった、所謂「女王様ルック」というのがありますが、
男性にはそういった「ご主人様(王様?)ルック」というのが無いなあと。
そんな事を考えていてふと思ったのですが、男性の場合、女性とは反対に肌の露出を抑えた方が
支配者らしくて良いのではないかなあと。
で、「肌の露出が少なくてムチなんか持っていても違和感が無さそうな衣装」というものを考えた結果、
乗馬服なんか良いんじゃないだろうかと思いつきました。
本当の乗馬服はこんな膝丈のテカテカしたブーツ履かないと思いますが。
普通に拍車のついた革ブーツにすれば良かった。
(胸元にスカーフもどうなんだろう)


それとは全然関係ないのですが、このページ一番上のタイトル部分の画像を変えてみました。
以前夜篠さんと行った和歌山は白浜町の三段壁。其処を地下36mまで降りたところの、熊野水軍の隠し洞窟の写真を加工しました。
この画像を見るたびに「今自分は崖っぷちに居るんだぞ」と意識しようと思います。
コメント
Name   Message   

2006年06月27日(火)23:20  「助さん角さん、次の遊郭へテレポーテーションじゃ!!」(c)ニニンがシノブ伝
grp0628000249.gif 565×410 59K
父の日用に師弟愛ものを描こうとしてラフで終わった絵が今更出てきました。
OVA本編でギルツとアデューの共闘が見たかった。
この絵だと共闘というより何かこう、
「俺のギルツに触れる奴はタダじゃ済まさないぜ!!」みたいになっていますが。
ギルツ受け?それも……良い……。

以前はアデューの兜やギルツの顔が全く描けず、ずっと避けていたのですが、
何となく描いてみたら案外ましに描けました。
絵を描き始めた頃から、少しは進歩しているのかなあと嬉しくなりました。
これからも頑張ろう。

―――――

話が飛ぶのですが、リューワンコイングランデの記事が載っていた今年1月号の電ホをボーっと見ていたら、
「Dears」という漫画のヒロインのフィギュアが載っていまして、それが何となくパフチックに見えたのでした。



こんな感じで。

―――――


>擬人化マジドーラ

こんなのでいかがでしょうか。



おっぱいの大きい気品ある美少女に弱いリュー、マジドーラ。
基本的にシニカルでクールだが姫のお願いには勝てない。
生粋の魔法使いだがいざとなったら肉弾戦も辞さない。
バウルスと仲が良く、ゼファーには一目置いている。
そしてシュテルとは死ぬほど仲が悪い。
そんな男。

―――――

や、やっとメールフォームお返事ですー



>Σd(゜▽、゜)様
色々情報有難うございますー。アリーシャはエロいですね。
>先日のチャット…こちらこそ有難うございました。マーリアが描けて楽しかったです(未だに色がうろ覚えなのがあれですが)
>マジドーラ…ゼファー、シュテルに並ぶ自己主張の激しいリューですよね。
パティの胸には寂しさを覚えているものの、そんな事を言えばタダでは済まされそうに無いのでじっと黙っている状態ではないでしょうか。悲劇。
>触手…大変な封印の仕方だ!魔法少女アイも真っ青だ!
>スク水…いわゆるギャルゲ水着という事で…!個人的には水辺でイオリやカッツェとキャッキャウフフしてるといいと思います。愛と夢のサンクチュアリ、それがドキドキスク水ランド。
>OVA2の対応したキャラ…ミズキはリューナイトの中でも一、二を争う美中年キャラだった気がします。ただ、ソフィーの前で自分の服の前を裂いてパラディンの紋章を見せるシーンでは、「こやつ変態か?!!」と目を剥きました。あの大胆さはイズミには無いかもしれません。
ではでは、有難うございました!


>R2様
情報有難うございました〜。
次のイベントは東京おもちゃショーでしょうか……その頃にはリューのワンコイングランデも発売されているといいのですが!
メーカーのサイトでは7月中旬発売になっていますが、果たしてどうなるのでしょう。

>ボアン様
オフ会、お疲れ様でした!そしてこちらにもコメントを頂き、有難うございます。
そうですね、次回は是非是非!お忙しいとは思いますが、どうぞお体にお気をつけてくださいませ〜。
オフ会レポ、いつまででもお待ちしております(笑)



コメント
Name   Message   

2006年06月26日(月)22:16  あーあああーあああー(失敗マンの節で)
chibigul.png 550×500 13K
また随分間があいてしまいました。ぜえぜえ。
こうしている間にも沢山の楽しいイベントなどがあったのですね。
参加したかったなあ。
主催者の皆様、お疲れ様でした。ああ。

メールフォームから色々と楽しい情報を教えていただき、有難うございます。
コトブキヤの展示会はラジオ会館のほうでも行われていたのですね。
大阪の日本橋の方にも来てくれないかなあと願いました。

あと「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」で、ヒロインのアリーシャ皇女の声を
矢島さんが担当されているそうで……
苛められっこ属性全開の皇女キャラですね。素晴らしい。
エウレカのサクヤたんやBLOOD+のディーヴァなどなど、ここ半年ほど
矢島さんキャストのお姫様キャラを沢山見ることができて幸せです。

ところで、「ゲームのキャスト」で思い出したのですが、辻谷さんが7月25日発売の「戦国BASARA2」で、
敵武将「浅井長政」の声を担当されていますね。

公式サイト→http://www.capcom.co.jp/sengoku2/ ※BGMが流れます
「登場人物」→「敵武将」→「浅井長政」→「台詞再生」で実際にボイスが聞けます。

このタメを効かせた高飛車な断言口調、ゾクゾクします。ステキ!!
八雲やタイラー、バーニィのような優しく明るい物腰のキャラの声は勿論ですが、
やはりガルデンやデューイ、G=カイン・ファランクスのような高圧的なキャラの声も
素晴らしいものだなあと改めて思ったことでした。
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/06/26 22:45)
    続きはまた明日書きに来ます…ひいひい。
  • かずなり(2006/06/27 07:44)
    私は辻谷さんというと、最近はfateとかの音響監督さんというイメージの方が強いですね。後、私のイメージは無責任艦長タイラーかなぁ?やっぱり(笑。
  • TALK-G@管理人(2006/06/28 00:11)
    コメント有難うございます〜。そうですね、fateや本と帽子と〜などなど、最近は音響の方もかなり手がけておられるようで…声優兼音響監督と言いますと、千葉繁さんを思い出してしまいます。そしてタイラー…ガルデン役で辻谷さんを知ったので、「えっ、あの無責任艦長と同じ声優さんだったなんて…」と衝撃でしたw
  • TALK-G@管理人(2006/06/28 01:02)
    「本と帽子と〜」じゃなく「ヤミと帽子と本の旅人」でした…失礼しました。
Name   Message   

2006年06月10日(土)05:02  楽しかった〜
2006060904.png 425×447 17K
今の今までリューリンク様のお絵茶にお邪魔しておりました。楽しかった!!
既知の方ともはじめましての方とも色んなお話をできるのが素晴らしい!
可愛い&格好いい絵も沢山拝めましたし、これであと10年は戦える。
(画像はリューを召喚しようとしているカゼマル)
コメント
Name   Message   

2006年06月09日(金)01:34  巨乳にスク水は似合うのか
mizugi.png 593×465 101K
気がつけば6月に入って一週間も経過しています。怖い!
更新頻度がこれ以上落ちないようにせねば。

―――――

メールフォームからの投稿、いつも有難うございます。
返信なのですが、短めの文章の場合はこちらで返信させて頂こうかと思います。
ちょっと試行錯誤中です……



>ヽ(゜▽、゜)ノ様
>何かをされたパフ…何がしかの祭りに参加した(させられた)ものと思われます。パフを愛する漢達の祭。
>マジドーラ…ああっ、それ面白いですね。「俺はボインちゃんが好きなんだ」と叫ぶクールでシニカルで姫のお願いには弱い美形メイジ。好きなタイプは細身のボインちゃん、好きな言葉は「おっぱいうp」。
>魔王VS生身マーリア…夢のあるビジョンです。その場合、触手は機械系で宜しくお願いします。しかしパフが誕生しないであろうという諸刃の剣!

>R様
なかなかお返事ができず申し訳ありません…
情報、有難うございました。最終的に選ばれたのがスワンさんだったとは……。
文字の間違いは最早お約束ですね。一時は公式(サンライズ)のサイトでも間違えられていたくらいですから……
>ゼファーは酷い人…全くです。破壊された体の半分はソフィーの力で治してもらった→完全回復どころかより一層パワーアップ、という感じに見えました。
その割りに最後の最後でソフィーにやんわりと復縁を拒否されている辺りが可哀相というか笑いを誘うというか、絶妙なオチでありました。
>洗脳執事…えっ、洗脳?!主人を彩る妄想をしつつ…というのはとても素敵ですね。執事たるもの実務に長けつつ同時に夢想家であって欲しいと思います。
>マジドーラ…きっとあのぬいぐるみや可愛らしい内装に巨乳化のヒントが(そうなるとパティもいずれ巨乳に…?!)
>パンツ…あのシーンは3巻のハイライトと言っても過言ではないのではと思います。単行本化の際の書き足しも凄かったですし、パフ好きとしては見習わなくてはならないと思います。

―――――

投稿有難うございました!

コメント
  • TALK-G@管理人(2006/06/09 02:18)
    256色に減色したら何だか昔(PC98時代)のPC美少女ゲームのような風合いになってしまったという悲劇。
Name   Message   

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 
2008年04月 
2009年06月 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainter Shi-dow