色々とダメになる妄想記

GARTERGUNS’雑記帳

2005年11月30日(水)00:47  抹茶パフェ
parfait.jpg 240×320 24K
何も考えずボタンを押すだけで綺麗に写真が取れる、携帯カメラの素晴らしさ。
当方、ごく最近になってようやくカメラ付き携帯を手に入れて以来、はしゃぎまくっております。
そうして、こんな事をしている間に11月も終わろうとしているのであった。アッー!!

11月って30日までなんですね。上↑のリンクに関する記事の日付に、今の今まで疑問を感じていなかった。

―――――

まぶし過ぎる、宝石5800個使用の電気スタンド

この時期になると、綺麗なものや可愛いものだけ眺めて暮らしたくなりますね。
駅前のツリーとか、ケーキ屋の店先とか、銀髪エルフとか、ガチムチの浅黒肌兄ちゃんとか。
コメント
  • TALK-G@管理人(2005/11/30 01:17)
    ウホッ、更新してからメールフォームを見てみたらばもの凄くデヘヘとやに下がってしまう様な萌えシチュが…!これは描かねば!
Name   Message   

2005年11月28日(月)01:05  インテ絵/予約開始?/女の子バトン
0601inte.gif 394×496 16K
ぼちぼち原稿始めようと思います。(遅くないか)
一月の大阪インテに参加される方は一体どれくらいおられるのでしょう。
WING108さんと、葵さんと、オオカミさんと……?

―――――

Mきむらさんから、コメント欄にて新たなリュー1コインフィギュア情報をいただきました!有難うございます!
どうやらホビーネットのサイトにて商品の予約が始まっている模様です。

http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/ProductOne.aspx?pno=18378

上記サイトによると、発売は4月下旬予定……
更なる情報を追いつつ、気長に待ちますか!
来月には公式サイトでも商品情報出るかしらん。

―――――

オオカミさんから「女の子バトン」をお預かりしました。
「女の子……」とうっふりしつつ答えてまいります。




問1:HNorPNを教えてください

TALK-G


問2:女の子を描く時に気をつけている事は?

柔らかそうに、そしてそれなりの体重がありそうに描くこと。
特に胸が大きい女子。


問3:女の子を描く時ここが好きだ!

頬や胸、ふくらはぎ、脚の内側のような曲線の部分。
目や唇。カラーの時は頬にピンクを入れるところ。


問4:理想の女の子像とは?

おしとやかでも姉御肌でもがめつくても素直でなくても良い、
どこか純情で何かしらの弱点を持っていて欲しい。


問5:女の子を描く、今後の課題は?

もっと唇をふっくら描けるようになりたい。


問6:バトンを回す3人

まきむら卓さん…最近女の子を描くのが好きだと言っておられたので。旬な話題。
瑞乃はるひさん…個人的に凄く興味があります。
そしてこの人。…お前さん、女の子は好きかい?

お時間のある時にでも宜しくお願いいたします〜



―――――

エウレカ(先週分)を久しぶりに見たら辻谷氏演ずるデューイがエロいのなんの。
美少女5人組を引き連れて現れ、椅子に座っている女上司の膝に自分の足を割り込ませて強制開脚って、これなんてエロゲ?
そしてドミニクは立派にアネモネ様の下僕と化していて大変萌えました。
早くデューイと決別して、今にも死亡フラグが立ちそうなアネモネを守ってください。

それにしてもデューイ大佐は守備範囲広いな。大佐は黒いです。



※R2様
来月はホビージャパンにも載るでしょうか……期待です。
>犬耳…1期のアデューの兜がネコ耳だったのに対抗したのだろうか、とか…
あれでヘソ出しだったら相当フェティッシュな衣装?になりそうな。しかしお腹が冷えてしまいそうです!
>中沢氏ディテール塗装を真面目にやった…それでいくと、鬼のように細かいシャインバラム先生なんか神造形になりそうですね。
>マント無しで寒いなと震えるシュテル…ああっ…可愛い!(末期)そしてゼファー酷い!しかしパラディンにはマント欲しいですねえ。あと、ルーンナイトの羽のように広がったマントも好きなのです。
>三鷹市、増刊パフ…いけますよね!三巻パフは他のパフよりぐっと背伸びしている感じが可愛いですね。胸を寄せる感じのポーズが似合うのもその所為でしょうか。
>勘違いしそうな顔…一番危ないのは多分、伊東氏の同人誌表紙にもなったアレですね。
>ガルデン魔改造…Vカラーシンナーをしみ込ませた綿棒片手に、鎧の下のピチピチエナメルスーツの塗装を落としている自分が容易に想像できて、思わず窓から身を投げたくなりました。ズボン部分(それも腰部分と太腿の半ばくらい)まで剥いで「裸に鎧・ニーソ付き」とか(バカすぎる)
>台座が不自然に無い…パフとガルデン、それぞれの登場が二弾と三弾、見たいな悲劇も……!
>HMで誌上通販…マニアックなチョイスにHM読者も驚き。そう言えば、今回のレン・レジンキットはちょっとパフ入ってるなあと思いました。
みっしり詰まっている感じは欲しいですねえ。しかし店頭で手に取るのに勇気が要りそうだ!
>あのシーンの姿勢…そうそう、最初からパフを狙ってるんだけども、あえてアデューを狙って見せることで、色々と美味しい特典が!正に外道。
漫画版のガルデンは、一味ねじれた鬼畜振りが素晴らしいと思います。


コメント
Name   Message   

2005年11月25日(金)12:29  電ホ2006年1月号コトブキヤ1コインフィギュア「覇王大系リューナイト」記事
1codenho0601.gif 285×386 49K
角川書店(メディアワークス)の電撃ホビーマガジン2006年1月号253Pより。

リューフィギュアの写真部分(拡大版)はこちら。(約167KB)

写真はWEB用にかなり圧縮してあります。(=かなり色が飛んでいる)
メジャーなアニメ誌等を取り扱っている書店であればまず置いてあるだろう雑誌なので、
パラ見するなり購入するなりで実際の記事を御覧になった方が良いと思います。
因みに980円でした。

―――――

そんな訳で電ホ買って参りました。
当方、超早朝勤務明けにてひとまずこれで失礼致します。
また後で感想などを此処に追加する予定です。

まとめ用ページ作ったほうがいいかも判らんね。
コメント
  • ゆうきみあぐ(2005/11/26 03:53)
    まさに、毎月頼んでいるホビマが本日届いておりましたので、思わず、うちのヲタ息子に「コレ売ってるの見つけたら教えてくれ〜!」と頼んでしまいました。でも、やっぱりどこに飾るんだろうか??
  • Mきむら(2005/11/27 19:00)
    http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/ProductOne.aspx?pno=18378 とかも発見〜箱買いか〜シュテル部隊なら良いかも〜
  • TALK-G@管理人(2005/11/28 02:12)
    >みあぐ様…おおっ、そう言えば息子さんはガンプラなどにお詳しいのでありましたね…!今回のフィギュアは小さいので、結構様々な場所に気軽に飾れそうですよ!ミニジオラマ作成なんかもあり…かも…!!
  • TALK-G@管理人(2005/11/28 02:16)
    >Mきむら様…情報有難うございます!発売予定は4月下旬…楽しみですねえ!1BOX(12個)買ったらシュテルが沢山ダブればいいと願っている当方です。シュテル部隊、考えるだけで萌えます!邪竜形態に改造したい…
Name   Message   

2005年11月25日(金)02:26  中華まんの美味しい季節となりました/イヌミミモード
anman.gif 572×618 46K
しかめっ面の主従ばかり描いていたので今日は違う表情に。
昔、ローソンではピンク色のあんまんを売っていた気がするのですが、あれは今でも販売されているのでしょうか。

―――――

今日も本は手に入りませんでした。
25日も手に入らなかったら日本橋の模型店に特攻する所存です。(あそこには22日にはもうHJとHMが置いてあるはず)

―――――

全然関係ない話なのですが、OVA2のパフのヘッドギアの飾り(両サイドから垂れているやつ)が
犬の垂れ耳に見えて仕方ありません。
それと、ギルツなんかにも言える事なのですが、あのアンダーウェアの構造は
どうなっているのか気になります。
全身タイツなのか。



そう言えば来年は戌年ですね。

―――――

今からリーメント系の小道具を持たせてバカ写真を取る計画を立ててニヤニヤしています。



※R2様
今度のものは、大きいフィギュアに比べると結構普通の量販店(トイザらスとか)でも置いて貰えそうなのも相俟って、手に取り易さがかなり増大したのではないかと思うのですがいかがでしょう。
ボックスアートは中沢数宣神を希望したい当方です。
マントはいいですよね〜。シュテルのが、設定資料どおりのフニャり加減なのも嬉しい。
シクレ、アデューとパフならパフのほうが漫画版(OVA版?)とTV版でカラーバリエーションが出来そうな。ゼファーは白さ際立つOVA版がいかにもレアな雰囲気になりそうです。
>パフコレクション…パフのバリエーションの豊かさがこんな所で生きてきた!
三鷹市バージョンなら眼鏡付きでお願いしたいです。椅子に座って読書中な感じで!
そして最強装備パフは、あのVジャン増刊(それと3巻の中表紙?)に載っていた、片目閉じてジャンプしているポーズがいいかもしれないと思いました。
躍動感がある上、いかにもスカートの中が見やすそうで。(ええっ)
とにかくもう、どんなポーズでもいいからモッコス様だけは勘弁して!と叫ぶ次第です。トラウマになる……!
11巻くるりんパフの杖効果→クリア表現、いいですね。想像できます。
そう言えば、あの製品化決定の記事のマジドーラの杖やオーブがクリアパーツになっていて、これまた嬉しいので有りました。
>怪しい銀髪…やっちゃった感が漂いますが、此処はもう開き直って!
もし出たならば、鎧を削って裸に剥く気満々です。(最低)
>鞭パフ…当然ガルデンの台座とそのパフの台座は連結可能なわけですよね。(ええっ)
>切れ端はつないで…スポーンのマント並みのまとわり付きを期待したいところです。コレばっかりは大きいフィギュアの表現力には勝てなさそうな。
あのポーズですが、何というかこう、クラウチングスタート直後のような不安定な姿勢に見えます。
アデューをかばおうと飛び出したところで鞭攻撃に捕まった、みたいな。


コメント
Name   Message   

2005年11月24日(木)01:58  モンスターS
ik.gif 506×629 45K
ハッスルマニア2005の直後に描いていたものですが、晒すタイミングを見失ったので此処で放出。
ガルデンにインリン様の格好させて喜んでいるサイトなんてうちぐらいだろうな。

―――――

下の記事、リンク先のスレが消えていましたね。
流石に休日は回転が早い。
明日(今日?)か明後日位に、該当記事の乗っている雑誌を買ってきて
改めて記事を書こうと思います。
売ってるかな。

それと、五/七体じゃなくて五/八体ですね。
手の指を折らなきゃ数を数えるのもままならん。

―――――

シュテルの新製品に金をつぎ込める日が来るとは。



※通りすがり様
先日はこちらこそありがとうございました。大変楽しゅうございました。
個人的には山賊絵が新たな境地に踏み込めた感があるなあと思いました。
まだまだ未熟者ですが、またどうぞお付き合いくださいませ。
しかし好みが合いますな!
>おっきおっき…ご同意頂けて大変嬉しかったです。
邪竜形態に変身シーンはそうとしか見えない病にかかっています……レッツ通院!
そして、よく考えれば目が充血しているのもポイント高いですな!とんだ変態野郎だ!
>パフの乳がでかいのは…叩いてみるたびバストは増える♪まるで魔法の乳!
漫画版は手を叩く回数が割合多い気がしますが、それがあのけしからん乳の原因なのでしょうか!
最近のアニメだったら、手を叩くたびにたゆんたゆん揺れるのでしょうねえ。
>何故一万500円(笑)…¥525×20個と計算していたのですが、よくよく考えてみると普通、¥6,300×BOX個数となるんですよねえ。迂闊。
>パフフィギュア…第二弾がリューナイトヒロインズである事を祈りましょう。
ラインナップはパフ、カッツェ、イオリ、マルトー、TV版ガルデン辺りを希望します。


※R2様
おお、お久しぶりです。お元気でしたか。
>ワンコインフィギュア化…本当に、思いもよらぬ所から思いもよらぬものが製品化されるものです。
今回は前回のパフフィギュアに比べて、誰もが「試しに……」と手を出しやすい商品なのではないでしょうか。
個人的に、シュテルとマジドーラのマントが嬉しい当方です。
ミストロットコレクションには着いていなかったので…!
そして、確かに第2弾も期待できそうですね。(と言うか第二弾が出なかったらバウルスたちが浮かばれない)
それにしてもコトブキヤの趣向は読めない。
>パッフィーコレクション…あの、OVA11巻(だったかな)パッケージの、杖を手にくるりと回っているポーズでお願いしたい当方です。
シークレットはOVAマーリアかブラボー砦のジェーンで!(微妙)
とりあえず当面は商品情報を追うことに致します。発売は来年三月ごろでしょうか……


コメント
  • TALK-G@管理人(2005/11/24 02:35)
    他にも色々書きたい事があるのですが、とりあえず。
Name   Message   

2005年11月22日(火)18:42  【速報】コトブキヤのワンコインフィギュアシリーズにリューナイト参戦
コトブキヤのワンコインフィギュアシリーズにリューナイト参戦。
(↑ふたばちゃんねる内にリンク)

此処数日で一番笑った。
何に笑ったって、シレッとした顔で正義のリューの中に混ざっているトサカ野郎ですよ。
何ちゃっかり五/七体の中に食い込んでるんだ。
後、シークレットはパラディンゼファーか邪竜形態シュテルを希望。

とりあえず来春に向けて毎月一万五百円ずつ貯金しようと思います。



メールフォームのお返事は後ほど!
コメント
  • TALK-G@管理人(2005/11/22 19:04)
    記事が載ってるのは早売りのHJかな。HMかな。
  • Mきむら(2005/11/23 07:32)
    オオ〜出ますか、日本橋行かなくちゃv(メイドカフェも行きたい)
  • Mきむら(2005/11/23 07:34)
    追記。あの手はリューなら欲しいのですね(^ー^)
  • TALK-G@管理人(2005/11/24 02:36)
    実は最初、「本当かしら、コラ写真じゃないのかしら」と思った当方です。「コトブキヤ大阪日本橋店を襲撃してリューを買い占めるOFF」でもやりますか(笑
  • TALK-G@管理人(2005/11/24 02:39)
    ですね〜、今回はディープなファンにも「昔好きだった」という方にも受けそうな気がします。楽しみですね〜。そして日本橋にもメイド喫茶があるのですね…!あの、誰にでも「ご主人さま」と接するのを「メイド」と呼んでいいものかどうか、深く悩んでいる当方です。
  • Mきむら(2005/11/24 08:29)
    「コトブキヤ大阪日本橋店を襲撃してリューを買い占めるOFF」いいですね〜!!やりますか!(かなり本気) >メイドカフェ  確かに誰にでもってのはある意味ダメじゃンと思いますがこの際こちらも主人らしい風体で向かうのも手かと(しかし受け臭い私は無理だなぁorz)
  • TALK-G@管理人(2005/11/25 03:34)
    全員フィギュア代の525円を持って日本橋に集合!(笑) 主人らしい風体…カイゼル髭?!(違う)やはり常連の方なんかはそういった気合を入れて戦場(冥土喫茶)に赴いているのでしょうか…!そして何だか甘いメニューしか無さそうな予感です。そして主人が受けでもそれはそれで!
  • ゆうきみあぐ(2005/11/26 22:21)
    あ、あのう〜〜?!半ばホンキで「某イベント終了後、コトブキヤ大阪日本橋店を襲撃してリューを買占め、メイド喫茶にご主人様な風体で転がり込み、ひとしきりリューフィギュア談義をかました挙句に、「道頓堀極楽商店街」あたりで会食を挟んだ後、オールナイトカラオケに雪崩込むOFF会」で企画して宜しいのでしょうか・・・?こ、ごっつ濃い過ぎる〜〜vv
  • TALK-G@管理人(2005/11/28 02:18)
    おおっ、ご賛同有難うございます。ただ、リューフィギュア発売は春になりそうなので、それはそれでまた打ち上げとは別のOFF会とした方がいいかもです!リューサイトの皆さんが集まれば、それだけで大変濃ゆいマクー空間が出現しそうな気も!(笑)インテ後OFF会、できれば遠方から来られたり、時間の制限のある方のご意見をお聞きしたいですね〜それにしても楽しみです。
Name   Message   

2005年11月20日(日)23:59  主従冬物語/パフ茶ふたたび
yuki.gif 558×302 54K
今にも遭難しそうな主従。

―――――

昨夜はひっそりチャット小屋でパフ茶をしておりました。楽しかった!
結論としては「パフはエロい」これでひとつ……!
あと、今までずっと心の中にしまっていたシュテルの邪竜形態はシュテルがおっきおっきしている状態に違いないというのを吐露できて嬉しかったです。



パフ茶で描いた中で唯一モザなしでいける絵。
他の絵ログはその内に。
コメント
Name   Message   

2005年11月19日(土)22:29  温泉主従と闇騎士姫
onsensg.gif 560×629 40K
冬のシュテガル本イメージ。
どう見てもデッキブラシ長すぎです。
本当にありがとうございました

「仕事から帰ったらまた更新します」って、何処の仕事に行ってたらこんなに間が空くんだ。
へらへらと守れもしない更新予告をするな。
本当にごめんなさい。

―――――



「ガルパフでポイント1」とか考えながら描いていたら訳が判らない絵になりました。(よくある)
パフがむっちりしすぎな気がします。手が大きい。
スカートは純粋に描くのを忘れました。
それでもパフを描くのは楽しい……

―――――

キャプテンウルフは見に行きました。面白かった。
主人公がやられるシーンが少なかったのが少し残念。
そしてどれだけ探してもMきむらさん推薦の「デザイナー」の原作が見つかりません。
助けてアマゾン先生!!



※通りすがり様
>店員がパフだ!…おそるべしパフスナイパー。
お仕事大変そうですが、風邪など引かれませんように……!





―――――

1時ごろまでいます。
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=98125
コメント
Name   Message   

2005年11月17日(木)01:09  擬携帯電話化シュテル
keitai.gif 550×632 46K
もし現代社会にシュテルが携帯として生まれ変わったら。


先日四年ぶりに(というか初めて)携帯を新調した時に描いたもの。
使いこなせていません。

仕事から帰ったらまた更新します。



※通りすがり様
ニーソはいいですねえ!OVAパフのはちょっとエナメルっぽい光沢なのがまた。
そう、内股が出ているのがまたエロいんですよね……!着たままを想定しているのか!(何の話だ)
>ライダーシュテル…おお、有難うございます。インチキライダーですが、当方、少し気に入っていたりして……
シャドームーン、いいですよね!BLACKの時の悪に徹したシャドームーンがまた。
物語に暗い影を落とす、真のボスだと思っております。
>出会い編…そんな変換の仕方が?!相手がパフならガルデンは薄ら笑いで追い詰めそうです。
こう、帯をシャーッと解いて……!(時代劇?)
そしてタイツは着けたまま!それが悪の騎士の道!


コメント
Name   Message   

2005年11月14日(月)01:10  キャプテンウルフを見に行かねば
私の考える漫画版主従の出会い。(クリックで画像)






最悪であればあるほど良いと思う。
TV版はイドロが仲人となって瞬く間にイチャイチャ主従になれば良いと思う。

―――――

カーレンジャーの中ではグリーンレーサーとゾンネットが好きでした。



※はるひ様
おおっ、はるひ様も特撮がお好きですか!しかもカーレンジャー!
ゾクレンジャーはあの無駄な懲りようが素晴らしかったですねえ。
前の戦隊とのVSものから最終話に至るまで、ああも突っ走った特撮を私は他に知りません。ちーきゅはゾンネットたんが言うと妙にエロい罠!
実は良家のお嬢様だったというのがツボ過ぎて困ってしまいます。
>シュテル…そう、きっと野望に燃えるキルガインとその補佐官デスローザが、悪の親玉皇帝の幹部として……!!
近ごろシュテルばっかりで、どうにも申し訳ないと思う今日この頃であります。
>稲川…最近ファンクラブが発足したそうで…熱心なファンではないのですが、その恐ろしい話の数々は聞き及んでおります!
生き人形は勿論、個人的には「あなた(キュルキュルキュル)でしょ?」というのが怖いです。電話に出たくない!
>公演にこちらにもいらっしゃる…生き人形が?!!(違う)
>足の踏ん張り方…男は黙って大股開き!ガニ股がカッコイイ男を描けるようになりたいと思っております!




―――――

そろそろ男臭くなってきたのでパフを貼っていこう。
リュー世界のタイツやソックスはニーソ好きの当方にはぐっと来るものがあります。
sox.gif 559×611 39K
コメント
Name   Message   

2005年11月12日(土)11:47  いつにも増して訳がわからない
knighter.gif 570×641 58K

暗黒騎士シュテルは改造リューである。
彼を改造した邪竜族は世界征服を企む悪の秘密結社である。
華奢な姿と引き換えに強力な力を手に入れたシュテルは、
世界平和とか関係なく
ただご主人様の歓心欲しさで邪竜族と戦うのだ!


私は特撮が結構好きで、中でも仮面ライダーシリーズとカーレンジャーは私の中で神レベルなんですが、皆様は特撮お好きですか。

因みに仮面ライダーの中で一番好きだったのはBLACKとBLACKRXです。
リアルタイムで見ていたというのは大きい。
そしてその中でもシャドームーンが一等好きでした。
見た目も設定も能力も全てが素晴らしい。




※通りすがり様
>O塚氏の…おお、ご賛同有難うございます。着信ボイスは個人的にはアナベルでお願いしたいところです。いや、今ならソリッド・スネークの方が旬(?)でしょうか。性欲をもてあます!
>ワンダ…それこそ旬ですから!ラストシューティング!!


コメント
  • ゆうきみあぐ(2005/11/16 01:21)
    こっそりとコメント・・・この改造シュテル超カッコイイです!特に、タトゥ!!もう、聞こえてくる声は「藤●弘、」さんしか考えられなくなりました〜〜!で、私も「BLACK」シリーズ好きでした。長男隠れ蓑にハマっていましたね。旧シリーズではダントツに「Vすりゃ〜〜」@宮●洋さまで・・・(笑)TVシリーズ、なんだか、スカイライダーとスーパー1以外は押さえてる自分が素敵だと感じつつ。戦隊では、「ダイレン」と「ギンガマン」一押しで!!(特に「や●いアフターファクター」なら)特撮ソングはアニソンにもまして熱くて大好きです!!
  • ゆうきみあぐ(2005/11/16 01:26)
    追伸・・・「ダイレン」なら孔雀&ダイゴ、カプなら緑×赤(流され受)の青×黄色(誘い受)あたりで・・・「ギンガ」は何が何でも黄色×緑(年下強気攻)と兄×弟希望ですね。
  • ボアン(2005/11/16 07:53)
    今更ですが特撮の一言に反応してみたり。ライダーは平成初代と三代しか見ていなかったりするのですが、カーレンは大好きです。ゾンネットとレッドレーサーの恋物語(笑) エピソードが特に。きゅんを手渡すゾンネットは最高可愛いと思います! またVSシリーズでオーレンとの会話で「地球の平和守るくらいで国際組織作らないでよ」でに腹筋裂けるかと思ったり。 そして最近購入した懐かし漫画のおかげで、シャドームーンと聞くと「王様は俺だムーン」しか浮かばなかった自分が・・・・・・
  • TALK-G@管理人(2005/11/17 01:32)
    おお、コメント有難うございます〜。リュー界は結構特撮好きの方が多い…?!    >みあぐ様…ヒャッ、有難うございます…野太いドスの聞いた声でか弱い戦闘員を恫喝だ!宮●氏はもはや伝家の宝刀と申しますか、反則の域?!ダイレンとギンガ、これは結構同人も見かけた気が致します。やはりそれだけ美味しかったという事なのでしょうか!みあぐ様のアースティアTVのお話以来、シェリンダに特別な思いを抱く今日この頃です。
  • TALK-G@管理人(2005/11/17 01:38)
    >ボアン様…カーレンいいですよねえ!交換日記からというのに激しく悶えました。最終話でお嬢様ドレスを纏ったゾンネットと、それに驚くレッドレーサーも美味しい!オーレンとの対決は「正統派VSことごとくイロモノ派」で大変楽しかったです。あの突っ込みは痛快でした!脚本を描いた方の特撮へのツッコミ愛がひしひしと!そういえばあれにも宮●氏が…!そしてあの漫画のアホの子シャドームーンは最高愛しいです。手下にまで呆れられるおボケっぷりが主役を食っていた感があります!
Name   Message   

2005年11月11日(金)00:10  ポッキーの日じゃない、犬の日だ
ひぎゃあ!!
栗花香さんのトップを見るたびに、十字架を突きつけられた下級妖怪の如き悲鳴を上げている当方です。
はよインテの申込書書かな。
冬コミ一般参加は大好きなサークルさんがことごとく落選していたので今回も見送りです。

そして今日の下僕ニュース。

ウイルス、迷惑メール美しく振分け転送。あなたの秘書のように。

まあ「迷惑メールカットを始めとした多くの機能を備える有料転送サービス」だそうなんですが、
これ、男秘書版ないんですか?
某T木F彦氏の重苦しい低音でメールの着信をお知らせ!根暗軍人系生真面目秘書とか
某N田K宏氏のセクシー低音でモバイルにメール転送!アクティブ軍人系ハードボイルド秘書とか
某O塚A夫氏の裂帛の低音で迷惑メールをカット!ゲリラ軍人系サムライ秘書とか
そういうのが欲しいのですよ!!(低音や軍人から離れられないのか)
そういうのを出してくれたら月三千五百円までだったら払います。リアルで。
そんなにメール来ないけど。
コメント
  • Mきむら(2005/11/11 09:31)
    うわぁ男性版私も欲しい〜上の方も当然ですが、K杉J郎太さんクール系でとかO川Tさん焔大佐系(当方PCがこの方v)とかとかも捨てがたいですよね〜〜
  • ボアン(2005/11/11 10:34)
    滑り込むように混ざってみました。私はT田N男さんの声がいいです、できれば某海外ドラマのような高めのぶっ飛び声なお前仕事してんのかよ秘書で。そして、ひっそりと嫌がらせのようなことしてすいません(笑)
  • はるひ(2005/11/11 20:45)
    乱入失礼致します。冬コミ、落ちてしまったのでお会いできないですね〜(涙)その転送サービス、ものごっつ外した話題になりますが、S口D助氏で私はお願いしたく……!!逆にウイルス送られそうな気がします(笑)
  • TALK-G@管理人(2005/11/12 13:22)
    おおっ、こんなに反応が…!恐るべし声優さんの素敵パワー!   >Mきむら様…K杉さんは「クール且つ甘い」系も結構いけますよね!個人的にはレイアースのザガートの声が!焔大佐は雨の日は機能しなさそうでそこがまた!!(笑   >ボアン様…おおっ、意外な声優さんが!ハイテンションにメールのお知らせをしてくれそうです。ハイテンションドジっ男(こ)秘書…それもイイ!!余裕入稿はありがたくブックマークに入れさせていただきました(笑ボアン様のナイスお心遣いに応えるべく頑張ります!   >はるひ様…冬コミ、残念でした〜(ションボリ)でも、新刊は出されるとの事で…!いつかお会いできる日を心待ちにしつつ!S口D助氏も意外な組み合わせ!個人的には秘書というより寧ろ「電話鳴ってるよ、早く取りなよ」となじられてみたい(エエー)そして大量のメールボム…花火だァ!       皆様、ご意見有難うございますvやはりこれは商品化を考えるべきではないか……
Name   Message   

2005年11月10日(木)02:46  狂犬注意
kyouken.gif 572×634 57K
8日に夜篠嬢と飲みに行った時に出たネタ。
最初は「漫画版ガルシュテでトレンデードラマは成立するか」を軸にして考えていたのに……。



シュテル(35歳・独身)
この国最大手の総合小売業「エルドギア株式会社」系列の某SC(ショッピングセンター)でオペレーションマネージャーをしている。
優れた身体能力と知覚力を持つが、運には見放されているのか、自分の能力を生かす機会がないままずるずると日々を過ごしている。
強面ゆえ誤解されやすいが、かなりの晩熟(おくて)で流されやすい性格。
ある雨の夜、路地裏で怪我をして倒れている謎の男を発見し、なりゆきで仕方なく家に連れ帰ったことから騒動に巻き込まれる。

ガルデン(32歳・独身)
怪我をして倒れていたところをきっかけにシュテルの家に転がり込む、謎の男。
その実は広域指定暴力団「剣竜会」の若頭。その傘下である臥竜組の組長でもある。
勝手気ままでナチュラルに高圧的。どこか壊れているともっぱらの評判。
シュテルをやたらと気に入る。

マーカス(43歳・妻子アリ)
臥竜組若頭。ガルデンの右腕の、超の字がつく武闘派ヤクザ。
敵対組織や気に入らない輩には残忍だが、臥竜組の中では面倒見がよく情け深いとして、厚く信頼されている。
元々は手のつけられないほどの乱暴者だったが、もっと手のつけられないガルデンの部下になってからは、その行動や言動に色々と苦労させられている。

イドロ(年齢不詳・独身)
ガルデンが組長業務の一環として経営するクラブのママ。
勘が鋭く頭も切れる、ガルデンのトランキライザー。
マーカス達ガルデンの部下からは姐さんと呼ばれている。



TV版シュテガルが「ダークサイドのシュテルに『守るべき対象』として『心』を教えるガルデン」みたいな感じで「シュテルにガルデンが陽を当てる・光を与える」話だと考えれば、
漫画版ガルシュテは「どうかすればロー(秩序)側の住人として生きていくことも出来たはずのシュテルを、カオス(混沌)そのものであるガルデンが誘惑してダークサイドへと引きずり込む」話になるんじゃないかと、昨日はそんな結論が出たのでした。

―――――



※通りすがり様
>ワンダと女像…駆け上ったりしがみついたりしながら急所を攻めろ!(歪んだゲーム説明)やはり脱ぎかけ>マッパ。脱ぎかけは偉大でエロいというみんなの不文律!
>昼間から飲みにいく…不健康万歳!ダメな大人万歳!


※9日17時の方
>い・・・稲川淳二?!!!
下手なモノマネでしたが判って頂けて嬉しい!


コメント
Name   Message   

2005年11月08日(火)11:54  本当にあった怖い話
一ヶ月くらい前の話なんですがね、ちょっと時間が出来たもんでふーらふーらとネット徘徊していたんですよ。
で、あーでもねーこーでもねーとやってるうちに、某闇騎士の中の人のサイトに辿り着いた。
勿論ブラウザの「お気に入り」には入っていたんですがね、ええ。
そう頻繁に更新されるわけでもないから暫く見ていなかったんだ。
でえ、久しぶりに「What's new」を見てみるってえと仕事情報のコーナーに新着マークがついている。
うまい具合に昨日更新されてたんだ、こりゃ〜いいやってなもんでまずは仕事情報をチェックした。
腐ってもファンだからね、やっぱりどんな作品に出るか興味があるんだ、これが。
で、一通りチェックしてからWhat's newに戻ってみると、「Topics」のコーナーにも新着マークがついてたんだ。
Topcsってぇのはまあエッセイコーナーなんだけれども、アタシ、この人のエッセイが好きでねえ、
ユーモアの中に見え隠れする鋭い眼差しと「我が道を行く」って感じが堪らないんだ。
特に第15話なんかはどの世代の人が読んでもハッと来るもんがあるんじゃないかと思うんだなあ。
でえ、今回はどんなお話かな〜ってワクワクしながらクリックしてみた。
そしたら某戦国お伽草子の打ち上げツアーのお話が追加されててねえ。
それ見た途端、うわ〜まずいな〜やばいな〜と冷や汗がドッと出てきた。

なんせこの人、根がおおらかなもんだから、リューナイトの打ち上げツアーで誰がモロ出ししたとか何とか、
そういう言っちゃいけない事をポロリと暴露したりする。
それもお友達の某ニンジャの中の人のラジオ番組とかでねえ、よせや〜いってなもんですよ。
ニンジャの中の人、焦っちまいましてねえ、普段は相方の女の子を下ネタでからかって余裕綽々だのに、
その回ばかりはほうほうの態でフォローに回ってましたねえ。
聞いてる方までヒヤヒヤしてんのに、暴露する方は「アレ、何で慌ててんの?」てな風だからたまらない。
まあそこが闇騎士の中の人の面白いところなんですがねえ。

で、今回のお話、そのお伽草子打ち上げツアーのことですよ。
止せばいいのに、怖いもの見たさって言うか変なもんで、タイトルクリックしてそのエッセイ本文を開いちゃった。
したら、綺麗な写真が目に飛び込んできてねえ、な〜んだ今回は普通の紀行文だ、って安心したんだ。
最初の方を読んでみても旅行日程決定の裏話があったくらいで、あ〜よかったよかったって気を抜いてね。

でもねえ、そうやって気を抜いたところでおかしな事に気づいちゃったんだ。
ページの真ん中辺りでねえ、な〜んか見慣れないというか、いや此処最近流行ってるから見慣れちゃってるんだけども、
でもこの人のサイトでは見た事ないなあってフレーズが紛れ込んでたんだ。


>「背中を見せてごらんなさい!」と見せると
>今度は「Tシャツ脱いで!」フォ〜!!!



ありえない!ありえないんだ!!
某闇騎士の中の人が「フォ〜!!!」だなんて、あり得るわけがない!!
その瞬間、意識がスゥ〜ッと……気がついたら、キーボードに突っ伏して倒れてました。
こういう事って、本当にあるんですよねぇ……ええ。




で、この話の更に怖いところは、真昼間っからこんな変な文章書いてしかもその後昼間っから呑みに行くってところでね……
悲しい話ですよねぇ……。
コメント
Name   Message   

2005年11月08日(火)01:19  Kイン描きかけ
ki01.gif 499×429 36K
遅ればせながらハッスルマニア見ています。
今回もモンスターKがインリン様の手を取ってM字フォールにエスコートするシーンがあってウハウハ。

―――――


※通りすがり様
マッパはエロくないですよね〜自分でも描いていて「エロじゃないなあ」と思いました。女体オブワンダー。
太腿に脱ぎかけのスキャンティでも引っかかっていればかなり違うのでしょうが!



コメント
Name   Message   

2005年11月07日(月)01:11  筆ペンガル/お絵茶ログ/裸パフ
fgul.gif 502×383 12K
筆ペン練習をサボっていたら、それまでの微々たる努力すら無に帰していたという話。ヒィ!

昨夜は突発で行ったお絵茶がすごい展開に。
男同士カプの子供なんかを見てみたいと切望した所、何ともかわゆらしいお嬢様が爆誕。
そんな訳でお絵茶ログです。全てほのぼの系、ガルデン×サルトビ(!)ベース、画像多め&やや重いものもあります。






お絵かきBYまきむら様
下の雑記のコメント欄で書いた「キャラの子供」ネタ。
そこからガルサルの子供話となり、「やはり其処は二人の特徴をこう、こんな感じで受け継いでくるに違いない!」と盛り上がりました。
母親(笑)ゆずりの瞳と白い肌と華奢さ、父親譲りの髪と耳と性格(ヒィ)が基本。
コンセプトは「ホワイトロリータ」な生まれながらのお嬢様でございます。
上の美少女期のツンと不敵な笑みを浮かべる姿もさることながら、
下のふわふわお子様期の親心を弄ぶ小悪魔的笑みも素晴らしいものであります。ふやけきっているガルデンがイカス!!
個人的に、ガルデンは父親になったら自分の子供を甘やかしまくると思うのです。
お洋服とかぬいぐるみとか買いまくるよ。
そして子供の将来を憂慮する母親に叱られるのだと思います。




左ガルサル一家…まきむら様 右の変な男…管理人

……誰が誰を描いたとか書く意味無いですね……
幸せ一杯のガルデン×サルトビ一家。ガルデンの新米お父さんな表情、娘っこ(ギャラリーさんによりシェリスと命名)の輝く笑顔が素敵。
しかしそれにも勝る輝きを放つのが、後ろのサルトビのちょっとむくれたような微妙な表情!!
そう、母親であり妻であるサルトビは「自分も構って欲しい」と一杯一杯な父親と無邪気な娘に対して超複雑なヤキモチを焼いていたのであった!!可愛すぎるぞサルトビ!!
そして今ではシュテルはばあやさん。
主の娘にあげるのは勿論ヴェルタースオリジナル。
何故なら彼女もまた特別な存在だからです。


そして夢のような十数年間が過ぎ、小さかった娘もいよいよ巣立ちの時を迎えた・・・(プリメ2風)









左…まきむら様 右…管理人


魅惑の変身!!(関西地区限定ネタ)
なんとまきむらさんの手により、あのふわふわっ娘がこんなクールビューティーに!!
お母さんの影響を強く受けたのか、彼女は美しくも恐ろしきニンジャとしての道を歩みだすのであった……。
当方は「幼児期と余り変わらずに育ったら」という感じで描きました。ギャラリーさんからは「プリキュアの白と黒が混じってる」という声が!おそるべし潜在プリキュア力。
そして父親譲りの魔力を生かして魔女っこに、と思ったのですが、どう見ても主人公キャラではなく意地悪なライバルの方ですね。
それにしても二人とも露出度が高いです。
お母さんは「体が冷える!」と怒りそうだしお父さんは「若い娘が何という格好を!」とハラハラしそうです。


そんな訳で、超突発にも拘らず大変充実したミニ祭りとなったのでありました。
まきむら様、ギャラリー様、有難うございました!遅筆で済みませんでした〜



―――――

話は変わって漫画版パフ。
エロくもないですが裸注意。





さよなーらをー くーだーさーいー
漫画パフは涙が似合うなあと。そう言えば最終局面で泣いていたの漫画版だけですね。
最初は左手にヨグソードを持っていたのですが、随分昔にそんな絵を描いた事があるなあと思い出してやめました。
そのうち色を塗りたいです。

コメント
Name   Message   

2005年11月05日(土)01:50  ガルママ
gartrude.gif 423×621 39Kとろとろしている間に何だか随分間があいてしまいました。
デ、デカルチャー!






突然ですが、ガルデンの「母さん」ってどんな女性だったんでしょうか。
熱に浮かされるガルデンに涙を流させ、それを見たサルトビを「鬼のようなお前にも母親がいる」と気付かせて激萎えさせた人物。

ガルデン母について触れられた色んな二次創作やトークを拝見しますと、多くの場合は「ガルデン一族でエルフないし人間の女性であろう」となっておりまして、その解説や解釈も納得したり驚いたり萌えたりと説得力満載で「なるほど!」と膝を打つばかりなのですが、
当方は此処であえて「ガルデンのお母さんは邪竜族、おとんがガルデン一族」説をあげてみようと。
そう思ったのですが、この話前の雑記帳で散々書きましたね。









そんな訳で今回の落書きは邪竜族なガルデンママン。
名前はガルデン一族っぽい「濁った音+ラ行」&邪竜族っぽい「横文字で外国映画とかにありがちな名前」という事でガートルード辺りでお願いします。




TV版から200余年前(ガルデン誕生の直前)辺りの話。


性格はほぼTV版ガルデン。容姿も。鱗の色はガルデンの兜飾りと同じ色。
自信家で野心家で「〜ではないか!!」口調で、
負けん気が強くて皮肉屋で憎まれ口ばかり叩くけれど恋愛経験はないおぼこ娘で
一度惚れた相手(ガルデンパパン)には澪標な暴れん坊女騎士。
実力は相当高いが精神面にムラがある上、油断しがちでツメが甘い。

皇帝一族から遠からぬ良家の子女でありながら、化粧の一つもせず武芸にばかり打ち込んで
遂には217歳という若さで「アイザックの三騎士」の紅一点にまで上り詰めた。
前回の戦争(=TV版の前の千年紀の戦争)を知らない世代である上に、生意気で怖いもの知らずの問題児。
邪竜軍上層部には常に睨まれており、上司のアイザック将軍や同僚のリゲルの頭痛の種になっている。
ゆえに戦闘や訓練などの活躍の場を上司によって制限されがちなのだが、本人はそれを大変不満に思っている。

そんな訳で「千年紀に向けてのアースティア事前侵入作戦」が軍内で持ち上がった際に真っ先に手を挙げ、
此処は一つアースティアの下等生物どもにこの腕を存分にふるって、更にこの名を上げてやろうと企てる。
軍上層部も、厄介払いが出来るならと喜んで、三騎士の最後の一人ガウスもつけて彼女をアースティアに送り込む。

そんなこんなで降り立った先で偶然出会ったのが、飛空族系ハイエルフの青年ガラハード。
リュー使いであり、齢千歳を数える彼は、その長い生とこれまでに経験した悲惨な戦いの数々、
そして他者との争いをやめようとしない己の一族(ガルデン一族)にすっかり嫌気がさしてしまい、
一族の長としてもリュー使いとしても現役を退いていた。
だが、突如現れた邪竜族(ガートルード)にこれまた突如戦いを挑まれ、仕方なくリューを出して応戦。
そのリューこそは、先の大戦をはじめとした数々の戦いで魔神の如く恐れられた魔法騎士シュテルであった。

なんかこんな感じで。
この後はガートルードがコテンパンにされたり、「このもやしエルフ、今度会ったら覚えていろ!」とか言って逃げたり、
そんな猟奇的な彼女にガラハードがいたく興味を持ったり、魔物に襲われてピンチな彼女を助けてみたり、
やがて恋に落ちたり、結婚したり、子供が生まれたり、そこにイドロやガウスの邪魔が入ったり。



ところで「ガートルード」のスペルを調べていたらこんな綺麗なページに辿り着きました。(クレアたんもいるよ!)
下の方にはザ・ダーク・レディなんて怖い名前の薔薇も。
デスローザといい、ダークローズといい、魔族や邪竜族の女性には薔薇がお似合いの花なのかもしれません。
そして「ガラハード」は伊東氏の同人誌に載っていたボツ年表の彼です。

―――――

何か寒気がするな、と思ったら案の定風邪を引いていました。
リューサイト界隈でもそろそろ風邪が流行りそうな予感。
今年はこの流行に乗り遅れないでいこうと思います。



※夜篠さん
おお、本当にリンクを張ってくれるなんて……(断られると思ってたよ!)
こちらでのリンク遅れてごめんね、はよリンクページつくらな!
そして飲みにも行きたいですね。温かいものが良いですね。
鍋とか……!!
それでは益々のご活躍を期待しております。


※通りすがり様
お互いにダメダメですねえ。このまま行き着くところまでいくしか!
>風邪…ここはひとつ、右にOVAパフを、左に漫画パフを侍らせている夢を見つつ体温を高く保つのです!そして風邪を撃退。
お大事に!!

コメント
  • TALK-G@管理人(2005/11/05 03:32)
    「ぼくの・わたしの考えた『このリューキャラの親や子供』はきっとこんな感じ!妄想垂れ流しお絵チャ祭り」とか開いたら、来てくださる方は居られるでしょうか。(他の方のキャラ親・子話が聞きたい)
  • ボアン(2005/11/08 08:22)
    今更ですが、ガルママ邪竜族説に同意を(小さく) リューキャラ親子供ネタ、うぅぅ、時間さえあれば行きたいのに(メソメソ)
  • TALK-G@管理人(2005/11/08 12:52)
    おお、いらっしゃいませ!ご同意有難うございます〜。親子供ネタ、ボアンさんのお話もぜひとも聞きたい!個人的にはやはりグラサルで!サルトビはリューキャラ一いいお母さんになると思うんですよねえ……
Name   Message   

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 
2008年04月 
2009年06月 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainter Shi-dow