色々とダメになる妄想記

GARTERGUNS’雑記帳

2006年08月29日(火)20:45  インテックス御礼
sp.jpg 240×320 39K

もう……いいよね……
わたし……頑張ったよね……
もう、ゴールしても良いよね……



こんばんは、TALK-Gです。
イベント後ぐずぐずしている内に10日近くも日が経ってしまい、
大変失礼致しました。

そんな訳で、まずは8月20日のSCC関西12、お疲れ様でした。
猛暑の中、当スペースにお立ち寄り頂きました皆様、リューサークルの皆様、
同席してくれた夜篠さん、そして励まして下さった皆様、本当に有難うございました。
お蔭様で新刊も無事発行・販売する事ができました。



鉄腕シュテル3・空に追憶の花束を(上巻)(48P・プリンター印刷平綴じ)
こんな表紙の本です。印刷では絵が濃く出るという事でやや淡く色を塗ったのですが(そうでなくても暑苦しい格好なのだし)、どうした事かかなり明るい色合いに。
印刷した紙がキュリアスIRホワイトといって、ラメを含んだようにちょっとキラキラしている所為もあってか、予想とは少し異なった風合いに仕上がりました。
次回(下巻)ではもうちょっと紙の特性を生かした絵にしたなあと思うのですが、果たしてどうなる事か。サブタイトルと章タイトルの元ネタ明かしや後書き、イラストも入れたいです。

スペースにはこの本と既刊のアデュー×ガルデンラブラブ合同本「アデュガルマニア」、漫画版ガルデン×シュテルギャグペラ本「ゲボクラヴチューン」を並べておりました。
いけない…これは…!マイナーすぎる…!(アデュガルはともかく漫画版主×従は激アウト)
斯様な販売物が三種しかない寂しいスペースでしたが、それでも本をお手に取って下さったり、お買い上げ頂いた方々に感謝感激。ごく小部数発行だったとは言え帰る頃には殆どはけていて驚きました。
本当に有難うございます。拙い本ですが、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

いや、寂しいスペースと書きましたが、まきむらさんが持ってきて下さった大改造劇的ビフォーアフターな爆烈丸とゼファーのお陰で、実際にはそれほど寂しく見えなかったかもしれません。本当に凄いんだぜ。特に爆烈丸の猫ヒゲとゼファーのボリュームは必見。
http://wing108.fc2web.com/←こちらの「跡地茶屋」でその勇姿が公開中です。ハァハァ。
当方の犬耳シュテルとウサギ耳マジドーラは、時間が足りなかったとは言えかなりやっつけな出来となってしまい、リュー獣耳化の言いだしっぺだった事もあってかなり悔いが残っております。いつかきっとリベンジしたい所。
でも、夜篠さんがディスプレイしてくれたミクロマン×犬耳シュテルはマジでキモくてとても良かったと思います。

スペース内では夜篠さんやお隣のまきむらさんやかずなりさんにも大変良くして頂き、面白い話も沢山教えて頂けてホクホクでした。
アニメや漫画の話からそれを作り出す業界の話、リューフィギュアの話などなど大変濃くて勉強になりました。
残念ながら今回欠席されたオオカミさんからもメッセージと珠玉のコリラックマたんグッズをまきむらさん経由で頂いてしまい、本当に恐悦至極でございました。当方、何もお手伝いしておりませんのに却って申し訳ない!!
そして皆様方の御本もがっちり購入できて、実にホクホクでありました。
オオカミさんのマルトー、かずなりさんのパフ、まきむらさんのピフィーと今回は可愛い女の子大豊作で確かな満足感!

コリラックマたんグッズ(+その他)

葵さんとは座席の関係もあり中々お話ができなかったのが残念なのですが(いや、27日にその点はリベンジできたかも)、御本はしっかりゲット!!
新刊「42」が想像もしなかった装丁で激しく衝撃を受けました(オオカミさんも書いておられましたが、まず本を「開く」時点でドキドキしてしまうという…)同人誌の装丁の限界に常に挑戦しておられる姿は、既に職人の域に達しているのではないかと。パッフィー&カッツェ本やイラスト集も購入できましたし、ウハウハ。

「座席の関係」と書きましたが、どういう事かと申しますと、じつはお隣(17日の雑記に書いた、当サークルとStarry Eyed Realityさんとの間)のサークルさんが来られず空席だったのです。とても残念。冬にはお会いできると良いなあ。

会場は人の入り&何故か射し込む日光のダブルパンチでむんむん蒸し暑かったのですが、それすらも忘れる程の楽しさでありました。
インテックス名物フランクフルトも食べる事ができましたし。
イベント終了後は夜篠さん共々葵さん&まきむらさん&かずなりさんに打ち上げに誘って頂いたのですが、当方の体調がアレと言うか「おばあちゃんの電池が切れちゃったー」状態でご迷惑をお掛けしそうだった為に辞退させて頂きました〜大変申し訳ないです。でも半年以上ぶりにお会いできて本当に良かった。
その後、夜篠さんと梅田で用事を済ませた後、なんか冷たいヨーグルト&焼き鳥で軽く食事を取って帰宅いたしました。いやもう、最後の方はくたばりかけで夜篠さんにも本当に申し訳ない。頭が一生上がりません。むしろ回を追うごとに頭が地にめり込んでいっている状態です。

そんなこんなで今回も、万全の状態とはいえない面も多々ありましたが、何とかかんとか無事に楽しく一日を過ごさせて頂きました。
文頭にも書きましたが、本当に皆様のお陰です。厚く御礼申し上げます。
次回は冬、1月のSCCになると思いますが、また頑張っていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

次回からはこの雑記も通常業務(?)のバカタール極まる絵日記に戻ると思います。
頂いていたメールやメールフォームからのメッセージにも順次返信させて頂きたいと思っておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/08/29 21:02)
    27日に大阪ミナミで催されました突発プチオフ会については次回以降の雑記に…フフフ。
Name   Message   

2006年08月20日(日)07:11  SCC関西20
3号館
D37b「GARTERGUNS」


新刊 鉄腕シュテル3 空に追憶の花束を(上)

あと既刊を少し持っていきます。

因みに今回のサブタイトルは仮面ライダーBLACKのパロです。

それじゃ行ってきます。
コメント
Name   Message   

2006年08月17日(木)00:48  …あれ?
SCC関西12配置
3号館
D36b「Starry Eyed Reality」さま(http://klokken.fem.jp/
D37a ←?
D37b「GARTERGUNS」(ここ)
D38a「SPITFIRE」さま(http://www.rinku.zaq.ne.jp/spitfire/

……D37aにはどちらのサークルさんが来られるのだろうか?
再びドキドキが始まるのであった。
(最近ろくにネット巡りをしていないもので、既に情報公開済みでしたらごめんなさい)

メールフォーム有難うございます。
リューナイトの中でも極北に位置する物品しかないサークルですが(いや、アデュガルはまだ大丈夫なはずだ)、遊びに来て頂けると幸いです。
お返事は後ほど……
因みに、銃を持ったアデューは、数あるアデュー像の中でも個人的に一番好きです。非情のライセンス。
そしてエウレカのデューイ大佐はエロ過ぎて困ります。黒いボディに凶悪な赤い瞳というタイプジエンド(アネモネ搭乗機)も好みすぎて困ります。
コメント
Name   Message   

2006年08月13日(日)15:03  20日の事
夏コミに行かれた皆様、お疲れ様でした。
8月20日のインテ、お隣のオオカミさんがお仕事で欠席されるそうで……お会いするのを楽しみにしていただけにとても残念です。はんのこしょんぼり。(でも、お体の調子は大丈夫だそうで、良かった)
とにかく今は原稿を仕上げつつ、彗星のように颯爽と現れた助っ人のMきむらさん(伏字)と、ちょこちょこっとした仕込み(?)を考えてみたりして、20日を待っている状況です。
「××××に××と×××を××てみたい」というアホ丸出しの私の妄言に、Mきむらさんがもの凄い勢いとクオリティで作例を作ってくださったり。
このままではドキドキが始まってしまうんじゃぜ?((c)ゴルドラン)
近い内に写真などをお見せできると良いなあと思っております。

関係ないのですが、Mきむらさんに携帯メールを返信しようとした際、「ワンコイン」を「わんこ淫」と誤変換したまま送信しそうになり、もの凄く焦りました。

メールフォームからのメッセージも有り難く読ませて頂いております。
そう言えばF91も発売されましたし、シュテルと言いクロスボーンガンダムと言い、密かに「中の人の中の人が辻谷氏祭り」が成立しているのだと初めて気付きました。
あとは0080のザクが発売されれば完璧か?!(勿論コクピット大破仕様でお願いします)
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/08/13 16:06)
    当日は机の上がえらいことになりそうな予感なんじゃぜ。
  • まKむら(2006/08/16 09:47)
    もう〜えらいことですよね〜あれとかくしゃみ出そうです
  • TALK-G@管理人(2006/08/17 01:02)
    こうなったらもう「緑の丘の大きなお家」みたいな専用ハウスを用意するしか!(販売停止くらう事間違いなし)
Name   Message   

2006年08月09日(水)18:25  ボツ原稿サルベージ
0728.gif 586×720 68K


シュテル「……あの、……ガルデン様、お釣りは……?」
ガルデン「8月下旬に発売されるクロスボーンガンダムX-3の予約金に全部ブッ込んだ」
シュテル「ぎゃああああ!!!


<参考>
超合金魂 ゴールドライタン
http://www.tamashii.jp/sot/cho-go-kin_t/02/index.html

GUNDAM FIX FIGURATION♯0031 クロスボーンガンダムX-3
http://www.tamashii.jp/fix/fix/02/index.html



コトブキヤ大阪日本橋店では、超合金魂ゴールドライタンの入荷がリューフィギュアと同じ
7月28日だったという、それだけのネタ。
夏の原稿に入れる予定でネームを描いたのですが、余りにも時事ネタ&地域ネタなので没になりました。
勿体無いので此処にサルベージ。(貧乏性)(しかも時事ネタにしては既に時機を逸した感がある)

本当は超合金ゴールドライタンも欲しかった。
しかし貧乏人なので涙を呑んで諦めました。
これで発売されるのがタイムライタンかデンジライタンだったら危なかったかもしれない。

クロスボーンガンダムX-3というのは個人的な趣味です。
中の人つながりでもあります。(X-1に乗っていたキンケドゥの声優さんが辻谷氏)

それでは原稿に戻ります……。
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/08/09 19:00)
    今気付いたんですが、二つ折りの財布って普通、内側を自分に向けて開け閉めしますよね。(二コマ目)
  • まkむら(2006/08/13 07:53)
    原稿お疲れさまです〜イベント当日勇んで行かせてもらいますね〜そうO様スペースで代役なのに偉そうに座ってますww
  • TALK-G@管理人(2006/08/13 15:02)
    こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。まったり濃い一日になると良いですねえ…!
Name   Message   

2006年08月05日(土)19:18  原稿中、原稿中、あと二日(ににち)(燃焼系アミノ式のメロディで)
オニオンスキンの便箋ってドキドキしますね。最近見かけませんが。
とても軽く、薄くてスケスケでよく滲む、思春期の少女によく似合う紙の事です。
封蝋とか。(http://www.kijyoya.com/wax.htm http://www.asahiyakami.co.jp/shop/j_herbin_sw/j_herbin_sw.htm
綺麗で素敵な文房具屋さんの店先とかサイトなんかを、一日中でも見ていたいんです。
使うあてもないのに、ガラスペンやセルロイド製のペンを買い漁りたいんです。
妄想は得意で御座います。
好きな諺は「焼け石に水」で御座います。(鳥肌実調)

ところで、ガイル船長×パッフィーにご賛同頂けたことに驚きました。
ガイル船長はヤンチャだが紳士で激しいんだ。(何が?)
オス臭いキャラと高貴で心優しい美少女の絡みが嫌いな人がいるのかしら。(エレガントに)
コメント
  • はるひ(2006/08/06 00:15)
    どれも素敵な文房具たち……!!取っ手がメディチ家の紋章っぽい金属だけのスタンプも良いですね!ライオンのものも個人的に欲しいのですが、リューを示す紋章がないのが残念です。(特注しろという闇騎士様のお告げでしょうか)それでは、夏インテの追い込み頑張って下さい〜w素敵な物の紹介ありがとうございました♪ではでは。
  • TALK-G@管理人(2006/08/08 07:10)
    コメント有難うございます〜。文房具って良いですよね!一山幾らのものから超高級品までどれも大好きです。金属だけのものはそのデザインの美しさは勿論、ボリューム感もありそうで、ズッシリとした確かな満足感を与えてくれそうです!(個人的にはイヌの紋章がなかったのが泣けるのですが…ドラゴンで我慢すべきでしょうか)科学やネットワークの発達した世界ほど、こういう封蝋やインクで書く筆記具なんかが尊ばれそうな気がします(ヒートガイJの世界とか…フフフ)夏インテ、何とかかんとか頑張ります!こちらこそ、ありがたいコメントに感謝感激です!また是非お越し下さいv
Name   Message   

2006年08月03日(木)22:53  未だに原稿中
DVDのパッフィーの両親探し編を見ているんですが、やばいぐらいに面白いです。
ホエールズバレー編のガイル船長×パッフィーとかマジで考えちゃうんだぜ。
海賊の頭×ガイルとか。
と言うかガイル船長がエロ過ぎるんだよなあ。あの体つきと性格にあの声は反則。
海賊の頭も胸板丸出し+腹にサラシ+袖を破ったロングコートで必要以上にオス臭えフェロモン野郎だぜ。

こんな頭の沸いた文章の後で恐縮ですが、メールフォームからのお言葉有難うございます。
すごく励まされております。
因みに、シュテルフィギュアと一緒に写っている小道具は、リーメントのぷちサンプルシリーズです。
コレクション製が高すぎるうえに遊べるラインナップが揃っているので困っています。
そして寄せ鍋さんと天体観測さんで企画されたオフ会のレポートが!
http://members.ytv.home.ne.jp/bxoxaxn/kikaku-p.htm
待ち合わせの段階からすごく楽しそうで、ぜひとも行ってみたかったと号泣ものなんだ!!
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/08/03 23:07)
    あ、あと、パフとイズミがリューパラディン・ロードゼファーの曲に合わせてリューを召喚していて驚いた。
  • TALK-G@管理人(2006/08/04 00:12)
    どうでも良い事なんですが、バレーナ話のイドロ超格好いい。ババア結婚してくれ!!そしてバレーナさん超ツンデレ。「べっ、別にあんたの事騎士と認めたわけじゃないんだからね!!」
Name   Message   

2006年08月01日(火)21:31  来た、見た、買うた(関西ローカルネタ)
1coinother.jpg 320×240 34K
(武器が余り気味の三体)


やっとBOXが来たので早速開けてみました。
釣果は

1箱目…爆烈丸×2、マジドーラ×2、疾風丸×2、デリンガー×2、ゼファー、シュテル
2箱目…爆烈丸×2、マジドーラ×2、デリンガー×2、ゼファー×2、疾風丸、シュテル

2箱買ってシュテル2匹……泣ける。
アソートのばらつきっぷりについては発売日から色んな所で言われていたので、ある程度覚悟はしていましたが!日頃の行いの成果が見事に出てしまいました。
(最初に単品のシュテルを引き当てた時に運を全て使い切ったのかも知れん)

それはともかく、一つ一つリューを見ていきますと、細かい部分なんかも見事に再現されていて(爆烈丸の肩当ての裏の刀とか、デリンガーの銃とか、各所で言われている足の裏の細工とか……)改めて素晴らしいなあと感動しました。
個人的には、マジドーラの足の裏に水滴型のクリアパーツが嵌っていたらいいなあと夢見ていたのですが、それは贅沢すぎですね。
是非このクオリティで、バウルスやシャインバラム、クラスチェンジしたリューやOVAのドゥーム(特にダークローズ)も見てみたいなあと思いました。



(ゼファーとマジドーラ、主と鍋をつつこうと目論むシュテル)


ひとまず今回はこれにて。
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/08/01 22:01)
    ちなみに、一枚目の写真左上に写っているクリーム色の小熊は、冬にオオカミさんに頂いたコリラックマたんグッズの一つ、浮き輪ストラップです。がばかわいかー。
  • みあぐ(2006/08/08 23:10)
    ・・・間違い。↑のシュテル、意外とお買い物が似合いますね?今夜は水炊きでしょうか?
  • TALK-G@管理人(2006/08/09 18:25)
    コメント有難うございます〜。今夜はきっと水炊き!この暑いのに!!主は早くもグッタリ顔に違いありません……本当に毎日暑いですが、みあぐ様もお体にお気をつけて!またお越しくださいませ〜
Name   Message   

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 
2008年04月 
2009年06月 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainter Shi-dow