色々とダメになる妄想記

GARTERGUNS’雑記帳

2006年05月31日(水)23:56  プロ野球解説のK布の声を誰か何とかしてくれ
gekidosteru.gif 499×666 37K
24話のシュテルの登場シーンがこういう風に見えて、いつも笑ってしまいます。
24話まではガルデンもガルデンなりに自分で考えて策を練ったりしていたのに、
この辺からどんどんシュテル(の力)任せで戦うようになっていった気がします。
それが何と言うかこう、子供同士の喧嘩に召使とかを連れてくるお坊ちゃまの様で
見ていて微笑ましく思うのです。微笑ましいというか大爆笑。

―――――



そしてそんなシュテルをゲンコツで止められる唯一のリュー(であろう)ゼファー。ギルツ+TVラーサー+デューマを3で割った感じで。
敵はもちろん乗り手にも厳しく、大抵の困難は気合で何とかしてしまい、
自己主張がかなり強くて、でも自分が守る筈だった一族の末裔ソフィーにはベタ甘。
どのくらい甘いかと言うと、魔王退治のためにシャドゥームからアースティア
(もしくはエンシルガット)へ貸し出されたリューでありながら、
その力の殆どをソフィーを守る為にその傍に置いてきたというくらいベタ甘。
「その力の殆ど」って。何を考えているんだこいつは。
しかもそんな状態でしっかり魔王を倒してしまうんだから恐ろしい。
宝珠の力とかアデューの怒りとかを差し引いても無茶すぎです。
ゼファーヤバイ、超ヤバイ。
とにかくアデューは自分のリューをもっと冷静に見つめ直した方が良いと思います。

それにしてもゼファーには公式で渋いお声の声優さんがついているから良いよなあ。(沢木郁也氏。OVA13巻参照)

―――――

ところで、今度素敵なチャット会を二週連続で行われるH様からとても素敵な情報を頂きましたハアハア。

まずはこちらをご覧下さい。

当サイトにお越しのお方ならば、これだけで魂のメッセージが伝わる筈!
このキャラに対する主人公というのがまた「熱血炎属性持ち少年」で、正に王道。(何の?)
「冷たい心」とか「運命の導き」とか「声優が高乃麗さん」とか、堪りませんな!
おまけにヘソ出し黒衣ときたもんだ。エローい!何てけしからん12歳だ!!!!
「厚着に見えてヘソ出し」が大好物の当方、今夜はフィーバーせざるを得ません。
H様、素敵な情報&畏れ多いお言葉有難うございました!!
一度くだんのCMを見てみたいものです。

―――――

そして久方ぶりにエロ絵練習。18禁。







「お前の描くパッフィーは乳がでかすぎる」と友人から何度も言われているのですが、
ついつい性懲りも泣く必要以上に巨乳に描いてしまいます。
その乳のせいで描くのに時間が掛かっているというのに。
(お絵かき掲示板なんかで測ってみると、パティを描くのとパフを描くのとでは
 三倍以上の描画時間の差がある)

そしてマーリアも巨乳であろうという説に心から賛同です。
にわかに巻き起こるマジドーラおっぱい星人説。

コメント
  • TALK-G@管理人(2006/06/01 01:16)
    6月は色んなサイト様で催し物が目白押しですね。ドキドキ。
  • TALK-G@管理人(2006/06/01 01:37)
    あ、あと、トリビアの泉に「覇王大系リューナイトのアデュー役」とのアナウンスつきで結城さんが登場したらしいですね。見ればよかったなあ。
  • 鳴海屋(2006/06/01 18:44)
    すみません!ビーダ●ンキャラの紹介画像に衝撃を受け、思わずモニターの前で3分間程大爆笑してしまいました。なんてバッチリドッキリな格好をなさっているキャラでしょう。このアニメはノーチェックだったので残念で堪りません。情報源のH様の博識さに頭が下がる思いです。そしてそして、24話シュテル擬人化想像版の絵の迫力にもすっかりやられてしまいました‥‥彼はレギュラー登場のリューの中でも群を抜いて自己主張の強い奴だと当方勝手に思っておりますが、こんな眼で睨まれたら何もしてなくても、無条件で土下座したくなります(笑;) ナイスミドル風の擬人化ゼファーも素敵です。何となくおのれのイメージに近くてドキドキ致しました。 ‥‥‥うおー、すみません長文になってしまいました!この辺で失礼致します!
  • TALK-G@管理人(2006/06/09 02:16)
    いらっしゃいませ、お返事遅くなってしまいまして申し訳ありません〜!このキャラを教えて頂いた時には、鳴海屋さまと同じく爆笑致しました。番組のあらすじやストーリー紹介などをおってみますと、益々美味しいキャラという予感が致します。H様に教えて頂いて良かった!そしてそれを拙いながらも紹介できてよかった!24話のシュテルは「強く、格好良く、極悪で、そして気持ち悪い」とシュテルの魅力がこれでもかというほど凝縮された甲斐だと思っておりまして、その思いが強すぎてこんな気味の悪い絵を描いてしまいました。群を抜いて自己主張が強い…正にその通りですね!「怖い目」を強調したかったので、そう言って頂けると天にも昇る心地でございます。中年擬人化ゼファーにもお言葉有難うございます。是非是非鳴海屋さまのゼファーも拝見したく!それでは、コメント有難うございました!
Name   Message   

2006年05月26日(金)02:31  アースティア連続殺人事件
portopia.gif 256×207 2K

ガルデンの育ての親、イドロが殺された。
犯人がわからぬまま、次々と起こる殺人事件。
ギメル、ドアン、アドリア……
消える容疑者、深まる謎、絡み合う糸。
果たしてガルデンは、真犯人を見つけ出すことができるのか?

―本格推理アドベンチャーゲーム「アースティア連続殺人事件」今夏公開―


―――――

嘘ゲームとなればこっちのもんだ
この勝負 勝てる!!
TALK-Gは語気を荒げ うつろな目で打ち続けた!!(ドットを)
(c)真ゲノム

でもこの絵、ポートピア連続殺人事件のオチを知らないと意味が判りませんね。

―――――

マイナー女子キャラ掲示板の方にもメッセージ有難うございます。
ちなみにマーリアはラーサーレジェンドには出てこないんですよ!ショッキング!
個人的にエチナが可愛かった&立木ムラサに興味津々だったので「買いだ!買いィィ!!」だったのですが
肝心のゲーム部分は(昨今のフラッシュゲーム並みの展開や面白さを期待すると)ビックリするほどアレなので、
お勧めしにくいのが辛い所。
しかしキャラゲーと言うか裏設定ゲーとしては中々ですよ!
個人的にはラーサーよりエチナやムラサを操作したかったです。
勿論マーリアがいればもっと良かった!(このゲームの設定だと11,2歳頃になると思いますが)
コメント
  • かずなり(2006/05/27 09:43)
    『たたく シュテル』…。というか、ポートピアネタについて来られる人はどれくらい居るのだろうか?という余計な心配をしてしまうですよ!
  • TALK-G@管理人(2006/05/27 22:29)
    ガルデン「さあ、 いうんだ! ボカ! ガス!」シュテル「あたたたたたた−」 圧巻は終盤でのシュテルに対する「とれ→ふく」の3連発。これでドSに目覚めるユーザーも多いと聞きます。かずなり様がポートピアネタで書き込んで下さっただけでちまちまドットを打った甲斐がありました!有難うございました!
Name   Message   

2006年05月24日(水)22:28  「お前は打者一巡の猛攻で2回アウトになる奴か!!」(c)新ゲノム
tohougul.png 550×500 21K
昨日、妙な夢を見ました。
当サイトにおける擬人化シュテルのような黒服にゴツ目の執事になって、
ガルデンのような美人だけど生意気なブレザーお嬢様にお仕えするという……
何か和風の城の天守閣みたいな場所で、迫りくる敵からお嬢様をお守りしたり戦ったりしていました。

シュテル菌にとうとう脳まで侵されたかと思うと感慨深いものがあります。

(画像はPS2の薄型とDSライトのどちらを買おうか迷っているガルデン)

―――――

メールフォームからのメッセージ、有難うございます。
就職やお仕事で大変なその時、正にその時に私のようなものに気を掛けてくださる、その優しさに感涙です。元気が出ます。もっと頑張ります。

ところで、「ガルシュテ描いて頑張って」というメッセージを何度か頂いたのですか、そんなに私って奴はガルシュテを描きたがっている様に見えますでしょうか。

実際の所はどうかと申しますと、描きたいのは勿論のこと実際に描いてもおります。
本妻は別の所にいるやくざな主人×安アパートで煎餅布団に包まって毎夜泣き濡れる愛人というノリです。頑張ります。
コメント
Name   Message   

2006年05月21日(日)00:42  レイレイの胸元に通ずるものがある
mune.png 452×593 33K
アデュパフ絵(…?)
本文中であの胸に何か物を挟む描写が無かったのがとても惜しいと思う。

スク水は胸の谷間が見えないのが良いのか、見える方が良いのか、悩んでいます。
コメント
Name   Message   

2006年05月20日(土)00:20  脳内で絶賛開発中
usogame.jpg 600×450 109K
OVA×TV×漫画のクロスオーバーな設定のゲーム。
当然ガルデンは漫画版とTV版の両方が出てくるし、TVサルトビとOVAカゼマルの夢の邂逅もあり。
そんな妄想。

―――――

メールフォームのお返事ができないままですみません。
メッセージ有難うございます。励まされております。
今はとにかく更新ペースを元に戻そうと頑張っておりますので、今しばらくご猶予を頂きたく!!
コメント
  • TALK-G@管理人(2006/05/20 00:31)
    左が不自然に空いているのは、ここにもう一人キャラを立たせる予定だったからです。
  • TALK-G@管理人(2006/05/20 00:35)
    と言うか、気がついたらもうすっかりスク水の時期じゃないですか。うほっ。ギャルゲー仕様の妙にテカるスク水の塗りを会得せねばなるまい!!
Name   Message   

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 
2008年04月 
2009年06月 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainter Shi-dow