色々とダメになる妄想記

GARTERGUNS’雑記帳

2006年01月26日(木)14:52  いつの間に1コイングランデになったんだ
santa1.gif 535×639 41K
いつの絵だこれは。
大阪では1月遅れでクリスマスがあるんですよ、と書こうとしたら25日ですらなかった。
左が不自然に空いているのは此処にトナカイの角を着けたシュテルを描こうとした為です。確か別紙に描いた筈なのに修羅場の混乱でどこかに行ってしまいました。
無念。






靴下を飾っておいたらあくる朝にサンタが引っかかっていたとか、
何かそんな感じで描いた記憶があります。



最近更新が滞り気味で申し訳ないです。
いかん、いかんですなあ。
早く仕事が落ち着かないかな。

―――――

ところでコトブキヤのリューフィギュア、情報出てますね。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4395

シュテルは邪竜形態とノーマルと両方写真が出ていますね。
邪竜形態シュテル至上主義派に組する者として大変喜ばしく思います。
そんな訳でとりあえず2BOX予約しました。

ところで原作者(?)の名前が伊「藤」岳彦になっていますが良いんでしょうか。
爆烈丸の烈の字も間違っているぞ。
あと、この商品、いつのまに1コイングランデになったんでしょうか。

―――――

いかん、時間切れです。
メルフォお返事はまた後ほど!
珍しく純愛風味のパフなど置いておきますので此処は平にご容赦を!!!





所謂一つの朝チュン。(違いますか)
こういう「事後」という雰囲気も好きなのですが、ガルパフだと中々描く機会が無さそうです。

コメント
  • ボアン(2006/01/28 08:34)
    おぉ、リューフィギア。いきおいで予約かましてしまいそうです。 そして何故だか『謎』扱いされているシュテルは一体どういった定義で謎なのかを知りたいと思ったり(笑) 個人的にシークレットにはアサシンを希望したかったりします〜〜
  • かずなり(2006/01/28 15:31)
    シークレットは本命はパラディンで、大穴はバウルス(笑。
  • Mきむら(2006/01/28 18:02)
    横から失礼します。アサシン!!それは私も欲しいですねえ〜〜取りあえず皆様どのリュ−で軍団組まれるか楽しみですね〜(^^)今さらですがココでも予約教えて頂いたのでご報告です。 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/52853
  • Gゼファー(2006/02/01 08:38)
    おかしいよあの並びは絶対〜あそこにはバウルスがいてしかるべきですよ〜。だってガンダムとガンキャノンのセットにボールついてきたら変ですよね?(ガンタンクでしかるべき)仮面ライダーで言うと1号とV3とライダーマンの組み合わせ(2号ないとねぇ〜)それくらい変です。とイズミ贔屓の観点からの意見でした^^(ちなみに疾風丸の兜が外れるなら文句いいませんw)
  • TALK-G@管理人(2006/02/09 23:42)
    おお、盛り上がってまいりましたリューフィギュア!お返事遅くて申し訳ありません!アサシンはOVAリューの中でも特に立体栄えしそうですよね〜シュテルの「謎」扱いはシュテルの癖に生意気だと思いました。バウルスは出来るならクラスチェンジ後のひらひら突きバージョンでお願いしたいところ!!そしてGゼファーさんの例えでいくと誰がライダーマンなのかが気になりました(笑)ライダーマン、大好きなんですが選抜されるとなると微妙ですね。シュテルは良いように言えばシャドームーン、悪く(?)言えばイカデビル辺りでしょうか。そして予約情報有難うございます>Mきむら様!やはり5千円台後半で何処のショップも揃っているみたいですねえ…個人的には「近所の店でバラで買う」楽しみを満喫できるかどうかが気になります。近所のトイザらスに入荷されるかしらん。
Name   Message   

2006年01月16日(月)23:25  イベント御礼・メールフォーム御礼
onrei.gif 573×642 52K
そんな訳で漸く帰ってまいりました、TALK-Gです。
イベントでは沢山の方とお会いできて、これ以上無いほど楽しい時間を過ごさせて頂きました!
本当に凄い豪華な顔ぶれだったのぜ。
新刊やグッズも一杯買えましたし、温かいお言葉や美味しい差し入れ、今では中々お目にかかれない珠玉の御本やコリラックマ(!)も沢山頂いてしまい、一生分の幸福を使い果たしたのではないかとビクビクしております。
当日スペースにお立ち寄り下さった方、その後の打ち上げなどで楽しいお話を聞かせて下さった方、イベント参加に辿り着くまでにメールやコメントで励まして下さった方、そして最後まで見捨てずに付き合ってくれた夜篠嬢…皆様に心からの感謝を!
本当に本当に有難うございました。
この辺りの詳しいお話はまたいつもの如くこの雑記に書いていきたいと思っております。しかも一回では書ききれないのぜ。
ただ、どこまで書いて良いのかが判らないので怖い。(苦情が来そうで)

ところで、打ち上げなどで沢山のリューサイト管理人様とお話させて頂いたのですが、思っていたより多くの方がこのサイト(サイト?)を見て下さっている事を知ってびっくりしました。本当に……
ガルデンと変なシュテルとパフの乳やパンツだけで9割を占めているようなこんな僻地に……畏れ多い事です。

そして上の画像ですが。
イベント当日(昼以降)スペースにお立ち寄り頂いた方はご存知かと思うのですが、その日売る本が三種類しかなくて机の上が寂しかったので、ボードを持っていってガルデンとパフを描いて立てておいたのです。
TVガルデンと漫画(ないしOVAパフ)という組み合わせは、好物×好物と言うか、私にとってとても贅沢且つ心に優しい組み合わせであるのです。描いているだけで元気が出て、今なら空だって飛べる…!という気分になります。(覚醒剤か)

因みにこの二人は百合。ノーマルとかアブノーマルではなく、百合カップリング。
ガルデン(漫画)やアデューは足を踏み入れることさえ出来ない絶対百合領域です。
多分パティも入れないな。男前過ぎるから。で、サルトビ(TVないしOVA)は攻でも受でも入れるの。真なるピュアさんだから。

……で、そんなボードを飾っておいたら相方の夜篠嬢に「パッフィーがメインで出てくる本は一冊も置いていないのにとんだ詐欺ボードではないか」と言われた事などを思い出しながら、今回の絵を描きました。
パフはエロい人には見えないスカートを穿いています。

―――――

そしてそして、やっとの事でメールフォームお返事です。
大変時間があいてしまいました、申し訳ない!



>通りすがり様
毎度有難うございます〜触手神のご加護もあってか(どんなだ)、無事にイベントを乗り切ることが出来ました!
苦しい時、もう何も描きたくない時には触手絵を描いて己の心を奮い立たせた日々……(エエー)触手絵はこう、難しい事を考えず欲望の赴くままに描くのが良いのだと修羅場中に見出しました。頭空っぽの方が夢詰め込める……!
学園パフもまた描きたいですね〜「新体操部の助っ人パッフィー・放課後の個人レッスン」みたいな勢いで。
冬らしく、室内競技のエロスに開眼しつつある今日この頃です。
そしてクリスマスの話題ですが(今更!?)、個人的には枕元に置いておいた靴下を何処からともなくやってきたミニスカサンタのパフが穿いて、そのまま三角座りでじっと相手(誰だ)の目覚めを待っていても良い!とそんなドリームを抱きました。勿論白い袋に担いで連れ去るのも!
しかし、触手神様もクリスマスには赤と緑のクリスマスカラーになったりイルミネーションが点いたりするのだろうかと考えると、非常に恐ろしい光景になりそうです。
そしてそして年明け、「ガルシュを妄想して元気になるんだ」というメッセージが実に通だなあと思いましたッ!ガルシュ…それは甘ったるい感傷を許さない、漢と漢のぶつかり合い…(主に肉体の面で)。
風邪の事まで心配してくださって大変勇気付けられたのでありますよ!
犬パフ、確かに承りましたので気長にお待ち下さい〜
今年も通りすがりさんとパフに幸あれかし!と触手神とか白濁どろどろ神とかに祈りを捧げる所存であります!
メッセージ有難うございました!


>B様イベント&打ち上げではお疲れ様でしたッ!差し入れのクッキー、リッチなバターの風味が素晴らしくて、大変おいしゅうございました!そして突然姿を消していて申し訳ありませんでした;;
教えて頂いたブツ、しかとこの目で確かめさせて頂きました(そして右クリック→保存)。こ……これは、T谷氏の曲の中でもマイナー中のマイナーのアレですね?!
この感想は是非生でお伝えしたかった…!本当に素晴らしいものをどうも有り難うございました!
しかしB様は一体何処でどうやってこんなシロモノを見つけてこられるのか…?!(びくれなもそうでしたがッ!!)
B様は今年は秘書地をおつくりになるご様子、完成を今か今かと楽しみにしております。
そして当方も、あのお好み焼き屋での誓いを実現させるべく頑張って参ります!
ので、どうぞ今年も宜しくお願い致します!


>O様た、誕生日を調べて祝ってくださるなんて…本当に嬉しかったです!イベントでも、素晴らしい御本を拝見できた上、差し入れやコリラックマまで頂いてしまって、本当に有難うございました!
スケッチブックを描いて頂くチャンスを逃してしまったのが悔しいです…次回こそはッ!
御本、本当に面白かったです…シュテルとガルデンは勿論、パフが!パフが!!しかもバッチリとゼファーvソフィーで読む度にへらにへらするという…(ヒィ)
夏に発行されるアデュパフ本も楽しみです!今からワクワクして待っております〜v


>R様
SFCパケはガチでしょう!(というかあの絵だけでSFC風に描いたと判ってしまうのにビックリ)あのギリギリな感じが、否が応にも気分を盛り上げてくれます。そんな素晴らしいパケ絵!
あれがギリギリの所で留まっているのも、やはり姫の魔法によるファンタジスタなのでしょうか!
伊東氏の線画は、セル画になるとまた明るさと言うか雰囲気が違って、そんな所も好きな当方であります。
>極薄のミルミルの胸当て…胸責めプレイっぽくて素晴らしいと思いました。
あの胸当ては「胸を押さえ込んでいる」という感じのデザインに思えて好みなのですが、そんな装備で胸ポロになると、何と言うかこう「零れ落ちる」感が有って良さそうだなあと…!
>萌えキャラガルデン…おっとりほんわかでやる時は結構はっちゃける姫様パフと、普段はツンツンと意地悪意地っ張りの癖にいざとなると弱くなるお嬢様ガルデン、そんな二大ヒロイン。(当サイト的に)
ガルデンが小さくなったら、きっとパフは可愛がってくれるに違いない…!と夢を見ております。そしてガロードシュテルの報われなさに号泣。邪竜族やホワイトドラゴンからジャンクをかっぱらっては売り払い、ティファガルデンに美味しいものを食べさせようと…でも報われない、報われる筈がない。ううっ。
>漫画2巻TVは股間の隙間露出が意外と重要ポイント…ですねえ。他の巻きスカート系では表現しにくい所も、この時の衣装だと…後、個人的趣味なのですが、あのスカートの前垂れが、座っている時や倒れている時なんかに脚の間に巻き込む感じになっていると非常に萌えます。
>大阪で流行る風邪…この時期、大阪は近年まれに見る冷え込みでして…大阪はある種「冬でも暖かく雪が降らない」のが売りな点もありまして、そんな状況に慣れておりますといざ寒波が襲ってきた時にあっけないほどバタバタと人が倒れていくのであります…!励ましのお言葉有難うございます〜あれ以来何とかかんとかマシにやっております!
>ローアングルからの最強装備…個人的には、胸の「押さえつけられっぷり」が楽しめて結構イケるアングルではないかと思っていたのですが…!はっ、これが「胸当ての使い方次第で変わる」という奴でしょうか。
>年明け…そして年賀の挨拶有難うございます!お蔭様でイベントは大変楽しゅうございました、ある意味修羅場でしたが!
「あらしのよるに」ガルパフ非常に素晴らしいですね!!是非描かせて頂きたいです!「今、私の事が美味しそうに見えましたね?」とか言っちゃうのかパフ。そしてパフと逃避行するのかガルデン。両陣営から追っ手がかかるのは必至!
と言うか、最初の嵐の夜の山小屋で相当エロ黒い展開になると見ました!
ではでは、メッセージ有難うございました!


>かずなり様
イベント&打ち上げではお世話になりました〜!しかししかし、かずなり様がまさか当サイトを御覧になっていたとは……!衝撃でした!
お姫様本とラミバッジ、眺めているだけで幸せな気分です…カイオリスのパフは勿論、OVAアデューとパフも、綺麗で可愛くて、「愛」がガンガンと伝わってきます!これが噂の……!と感動しきりでありました!
惜しむらくはスケッチブックをお願いできなかった事と、ラミバッジを一個買い逃してしまった事…是非次回のイベントでリベンジさせて頂きたいです(笑)
打ち上げも楽しかったです…!かずなり様のコミケ当選伝説(笑)やパフにかける愛情、聞き入ってしまいました!そしてカラオケでも…!(う、歌までお上手!!)
本当に、とても楽しかったです。有難うございました!
今は何だか訳の判らない状態の当サイトですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!





―――――


そして原稿中に描いた落書きからガルデン×パフ(漫画版)。
胸ポロあり。





今年はもっとガルパフも描きたいなあと思っております。
絵だけでなく何かストーリーのあるものを……。



そんなこんなで相変わらずの当サイトですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します〜。
コメント
  • かずなり(2006/01/17 10:37)
    大変です。パフのスカートが見えません。何かの病気でしょうか?(笑)。
  • TALK-G@管理人(2006/01/18 07:12)
    おおっ、コメント有難うございます、かずなり様!パフのスカートが見えないという病はッ…次第に進行していきいずれは「服」の「全て」が「見えなくなる」かもしれないッ!(ドギャーン)個人的には「パフは口の巧い悪人に『このスカートはエロい人には見えない最強装備』ですなどと騙されている」という可能性も捨てたくないと思います。裸の姫様ッ!
  • かずなり(2006/01/22 22:35)
    そういう特殊能力を是非とも装備出来るようになりたい所です(笑。
  • TALK-G@管理人(2006/01/26 15:13)
    そんなファンタジスタな能力に目覚めた時、人は新たなる世界への第一歩を踏み出すのかも知れません…目覚めてみたい!!
Name   Message   

2006年01月08日(日)22:40  ComicCity大阪57のお知らせ
6号館Aゾーン ミ53b
「GARTERGUNS」




●一応新刊
鉄腕シュテル2 A5/64P/コピー
人外魔境下僕シュテル×悪辣半エルフガルデンのスチャラカ冒険小説。ゲスト様あり
※夏に発行した「鉄腕シュテル’(ダッシュ)」の改訂版になります

●既刊
アデュガルマニア A5/44P/オフセット表紙FC
アデュー×ガルデン・ラブラブハッピー主義の合同誌(執筆者数6人!)

下僕の花道 B5/20P/コピー
擬人化シュテル×ガルデンの1Pギャグ漫画集。ゲスト様あり。



それでは、どうぞ宜しくお願いいたします!
コメント
  • アキヤマサキコ(2006/01/10 20:58)
    こんばんわ、アキヤマサキコです。先日はどうもありがとうございました!ご本を見せていただいて、すごくあったかい気持ちになりました!本当にありがとうございます!
  • TALK-G@管理人(2006/01/17 02:06)
    こんばんは、アキヤマサキコ様!こちらこそ、スペースにお立ち寄り頂き有難うございました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです!その上パイまで頂いて…!有難うございました!そのうえ当方の拙作が少しでも楽しんで頂けていたらこんなにも嬉しい事は有りません!また是非お目にかかれることを願いつつ…また是非お越しくださいませ!
Name   Message   

2006年01月06日(金)22:32  まだ生きてるよ
waruiyume.jpg 120×160 7K
恥ずかしながら帰ってまいりました。
部屋のカレンダーが11月のまま止まっているTALK-Gです。
年末年始には色々有りましたが何とか無事に此処までこれてほっとしている所存。

気がつけば明後日にはイベントですよ。えらい事です。
とりあえず色々準備してはいますが、出来上がるかどうかは微妙な状況。
しかし諦めずに頑張ろうと思います。

沢山コメントやメールを頂き有難うございます。勇気付けられます。
イベント終了後には、嫌になるほど長文のレスをお届けしてまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
メールアドレスが判っている方には妙な寒中見舞いもつけちゃうのぜ。
犬ガルデンとか犬シュテルとか犬パフとか!

それではもう一踏ん張り頑張ります。
コメント
  • はるひ(2006/01/07 14:43)
    あけましておめでとうございます。イベント準備お疲れ様です。12月からお忙しそうにしていましたけれども、無事ようでほっとしました。なんとか無理矢理にも明日行けそうなので、当日お会いできる事&新刊を楽しみにしています。それでは宜しくお願いします(待て)
  • TALK-G@管理人(2006/01/17 02:03)
    あけましておめでとうございました!(過去形)当サークルのスペースにお立ち寄り頂き、本当に有難うございました…!しかも珠玉の原稿や御本、美味しいお菓子まで頂いてしまい、本当に嬉しかったです!緊張でドキドキしました…!ガルデン話も沢山出来て、凄く幸せでしたよ〜本当に有難うございました!
Name   Message   

過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 
2008年04月 
2009年06月 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
PaintBBS / spainter Shi-dow